Amazonプライムデー2020で買ったもの

f:id:c-miya:20201014215509j:plain

10月13-14日はAmazonの1年最大のセール「Prime Dayプライムデー」でした。Twitterで見ていてもみなさんいろいろ買ったようで、見ていてちょっと羨ましくなりました。

まぁ私は、なんというか気が乗らなかったというか特に欲しい物がなかったので波に乗れませんでした。欲しいものは欲しいときに買ってしまうので、いざこういう機会になっても欲しい物がないんですよね。というか「安いから買う」というのは(できるなら)やらないほうがいいですし。「欲しかったものが安くなったから買う」ならいいんですけどね。

と、言いつつ、一応今年のプライムデーで私が買ったものを記録として残しておきます。

SwitchBot ハブミニ専用コネクタ

SwitchBot ハブミニとAmazon Echo Flexを繋ぐための専用コネクタです。SwitchBot ハブミニはmicro USBで電源を取ります。そしてEcho Flexはコンセントに直接挿すタイプですが、USB-Aポートがあります。なのでこれをUSBケーブルで繋げば普通にSwitchBot ハブミニも動作します。

普通のケーブルだとSwitchBot ハブミニがだらんとしてしまいますが、この専用コネクタならピッタリとくっつけられるというわけです。賢い!?

目玉焼き プレート

オーブントースターで目玉焼きを作るためのプレートトレーです。たぶんこれを使えば丸い目玉焼きが作れるはず。

電子レンジで目玉焼きが作れるというものもあって迷ったのですが、まぁ値段で決めました。

ただこれはあわせ買い対象商品で、Amazon発送のものが2,000円分以上じゃないと駄目です。そういうわけで、先に挙げたSwitchBot ハブミニ専用コネクタと一緒に最近ずっとほしいものリストに入れっぱなしだったのです。(あわせて880円なのであと1,000円ちょっと欲しい物があればそのときに…と思ってました。)

電動歯ブラシ

特に「欲しい!!」というものではなかったのですが、以前から欲しい物リストに入れてあったものが今回のプライムデーで2,700円引きだったので購入。届いたばかりでまだ試してないですけど、電動歯ブラシはQOL上がるって聞きますからね。

BASE BREAD

いわゆる完全食、完全栄養食と呼ばれるものです。以前から興味はあったのですが、今回「でこにく」でプライムデーに買ったモノにあって、そういえばTwitterでも名前をチラ見したな、と思って試しで買ってみました。これも明日にでも届くのでちょっと楽しみです。

16個入りで通常3,980円(248.75円/個)、セール特価で2,864円(179円/個)でした。1食あたり2個ということなので、通常価格だと1食497.5円ですね。あー…まぁ普通にパンを3つほど買ってくるのと同じくらいですね。とりあえず試してみてリピートするか決めたいところ。

以上!

プライムデー関係あったのは電動歯ブラシとBASE BREADだけです。プライムデーっぽくないですね。

あとはAdobe CCがかなり安いので悩んだのですけど、2月にすでに1年分購入してあって、会計上も1年に1回にしたいと思ってたので諦めました。たぶんAdobe CCは毎年プライムデーで安くなるのでそこで買うパターンにするのがいいと思うんですよね…。ただ、最近ほとんどPhotoshopしか使ってないので、コンプリートプランを続けるかどうかでちょっと悩み気味です。前はInDesign使ってたのでコンプリートの必要があったんですが、もう同人誌も作ってないですしね…。

来年のプライムデーはもっと物欲上げてテンションも上げて行きたいですね。