ドメイン更新の季節

当ページのリンクには広告が含まれています。

このサイトで使ってるドメイン(foxism.jp)の更新のお知らせがメールで届きました。このサイトで使い始めたのはずっと後ですが、2013年9月に取得したのでまる7年、8年目に突入です。

INDEX

このブログの収益はプラスかマイナスか

ドメインの更新自体はクレジットカードで自動更新にしているので問題なく終わりました。価格は3,124円です。jpドメイン、けっこう高いんですよね。

で、ふと思ったんです。あれ?このブログ、かかってる費用くらい回収できてるのか?って。

まぁ費用と言っても件のドメイン料と、はてなブログProの料金くらいです。ドメイン料が3,124円ではてなブログProが1年払いなので8,434円です。つまり年間の費用は11,558円です。月に964円稼げていれば元は取れてる、という計算になります。

…たしかブログを始めた当初はだいたい月1,000円くらいだった気がするのでその感覚で最低限元は取れてる、と思ってたんですよね。

で、実際に確かめてみました。

んー…。

8月は…ちょっと足りない、その前は…あ、あれ…?え?こんなに少ないの?

あー…。

1年間で見てみるか…。

おあ…。

うん、だいたい半分くらいですね。

はい。

変に稼ぐためのブログにはしない(私の性質上できない)ですが、もう少し記事の頻度を上げて、役に立つ情報も載せて、アクセス数も収入も稼げるようにしたいですね。うん、ちゃんと更新しよう…。

とりあえず、週1回の日誌くらいはちゃんと書けるようにしなきゃ。(と言いつつ2週分溜まってますが。)

やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX