[2020-35] 頭痛くてなかなか思うようにならない1週間でした

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第35週、8月24日~8月30日。久々にピザ頼んだんですよ。(ΦωΦ)フフフ…

INDEX

今週の動き

  • 8/24(月)…サイトをプチリニューアル
  • 8/25(火)…GearBestで注文してたMi TV Stickがキャンセルされて返金された
  • 8/26(水)…頭痛い
  • 8/27(木)…Pixel 4aのフィルムが6個届く
  • 8/28(金)…マウス買った
  • 8/29(土)…ピザ食べた
  • 8/30(日)…まだ頭痛い

今週のお買い物

あれ…?やっぱり今週もまた何か買ってる…?

Pixel 4aのフィルム×6

f:id:c-miya:20200903113824j:plain

Pixel 4a用のフィルムを6種類購入しました。何かしら貼ろうとは思ってたのですが、たまにはガラスフィルムもいいかな?でもAmazon見ても良いのかどうかわからんなこれ…と思ったのでもう気になるの買ってレビューすればいいじゃん!ということで。

とりあえず9月3日現在で4枚のガラスフィルムはレビュー済み。あと2枚。というかこの6枚で7,000円くらいはかかってて、でも記事で元は取れないんだろうなぁ…。まぁいいけど。

マウス

f:id:c-miya:20200903114236j:plain

これまで使ってたRapoo MT750というマウスが調子悪くなってきたので買い換えようかと探してました。MT750はロジクールのMX Master 2Sに非常によく似たマウスです。後継でMX Master 3によく似たType-C対応のものがでてないかな?と思ったのですが未だにMicro USBでした。そのかわりQi充電に対応みたいな情報もあったけど売ってるところがわからなかったです。

そんなわけで、前々からちょっと気になってたマウスを購入しました。

Mサイズを購入したのですが、わりと小さいなこれ…。Lサイズの方が良かったかも。まぁそのうち慣れるかな?と思っていたのですが、未だにいまいち慣れず。

さて、Lサイズを改めて買うか、それとももっと別の物を買うか…。最初からMX Master 3を買っておけという話でもある?

体調

頭痛い…。週の後半は…いや、水曜日からか?ずっと頭が痛い1週間でした。今はだいぶ治ったけど。なんだろう?冷房が直接あたったのが良くなかったのか。布団をベッドからおろして寝たらだいぶ良くなり、その次の日が涼しくてエアコンなしで眠れて、それでだいたい完治した感じ。

このご時世、いろいろアレなので体調には気をつけたいところです。

サイトプチリニューアル

したくてやったリニューアルというわけではなく、Wordpressの内部的な問題で。これまでメインサイトのWordpressではカスタム投稿タイプを多用してたのだけど、これを使ってるとテーマやプラグインで問題が出ること(テーマやプラグインが対応してない、想定されてない)が多く、どうにかしないとな、と思ってました。

そこで一念発起してカスタム投稿タイプを全部通常の投稿にまとめ、カテゴリで分けるようにしました。それに伴いテーマの方もイジる必要があり、これまでにちょっと作ってたもの(改造レベル)を適用させた、というわけです。

ただ、この影響がけっこうあってなかなか大変だったのですが、それはまたそのうち…。

まとめ

来週(今週)こそ、いろいろちゃんとしよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX