[2020-34] Pixel 4aを買ったり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第34週、8月17日~8月23日。

書いてるのは9月3日だったりする。

INDEX

今週の動き

  • 8/17(月)…劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring songを見て、Pixel 4aを見る
  • 8/18(火)…いろいろお仕事
  • 8/19(水)…Twitter(アプリ)を1日1時間に制限
  • 8/20(木)…Pixel 4aが届く
  • 8/21(金)…Pixel 4aのフィルムを探すけど買わなかった
  • 8/22(土)…散歩道で人生を考える。内容はもう覚えてない。
  • 8/23(日)…オルガルで19人全員の天月の試練をクリア

今週のお買い物

あれ…?やっぱり今週もまた何か買ってる…?

Pixel 4a

f:id:c-miya:20200903095851j:plain

予約にわずかに出遅れたものの、ちゃんと発売日に届いたPixel 4aです。やっぱりGoogleストアの配送予定は当てにならないですね。

軽さとか高級感のない質感とか、わりと好みです。動きもけっこういいですし。価格も手が出しやすい…と思うくらいですから、結構売れるんじゃないかなー?どうかなー?

腕ストッキング

f:id:c-miya:20200903100300j:plain

腕に装着するストッキング。コスプレ用?

f:id:c-miya:20200903100438j:plainf:id:c-miya:20200903100441j:plain

着用前と着用後。サムネイル的に小さな物ならけっこうごまかせて良い感じだけど、拡大してみるとちゃんとストッキングってわかる。まぁ画像加工前提なら使えるかもしれません。

えっと、Mi Bandとかのスマートバンド、スマートウォッチ系のレビューするときの写真撮影に使えるかな?って思って買ったんです。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song

先週土曜日にⅠを見て日曜日にⅡ、そして月曜日に映画館でⅢを見てきました。

うーん…。

悪くはないんだけど、こう、なんだろう?面白くなかったわけじゃない。でも自分の中にイマイチ感がある。感動できなかった?…というよりも共感できなかった?土曜日から3日連続で一気に見てしまったせいもあると思うけど。士郎の桜に対する感情、恋愛感情?がよくわからなくて、同情、家族としての愛情、保護、それくらいにしか見えなくて、なんか物語は物語なんだけど、やっぱり共感、感情移入ができなかった…のかな?

動きが、とか、作画が、とかそういうものの良さは私あまり重視しないので。

一番印象に残ったのはライダーvsセイバーでライダーがめっちゃ煽ってたところかな。3日間の短期間で見たのでちゃんとそれがどういう煽りなのか理解できたし。ただ、戦いの前に思わせぶりに作戦があるように描いてて、それがあれだったのは拍子抜けというかなんというか。あれが破られてそのさらに次…と思ってたらそれで勝ってしまったので、あれ?終わり…?と。

ていうか、なんとなく、薄々気づいてたけど、私、Fateが合ってないのかもしれない。どこがとか、具体的なポイントはわからないけど。

うーん…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX