[2020-30] Switchの抽選に当選したけど、どうぶつの森は買ってない

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第30週、7月20日~7月26日。雨は降ったりやんだりを繰り返し、暑さもまた戻ってきましたね。

トップの写真は近所にあるスーパー「カスミ」です。なんかTwitterでカスミの写真が欲しいというのを見かけたので撮ってきたものです。何に使うんだろう?

INDEX

今週の動き

  • 7/20(月)…気になってたダイソーのスプーンとフォークを購入
  • 7/21(火)…ヨドバシのSwitch抽選で当選。Jelly 2のクラウドファンディングでSEBゲット
  • 7/22(水)…Switch届く。serial experiments lainを見始める
  • 7/23(木)…Gジェネジェネシス購入
  • 7/24(金)…トレーニング部屋のEcho Flexにスピーカーつなげて音質UP
  • 7/25(土)…寝たのが5時過ぎだったので起きたのも14時過ぎ
  • 7/26(日)…Oculusで1200円分のクーポン入ってたけど何も使わなかった

今週のお買い物

あれ…?やっぱり今週もまた何か買ってる…?

カレーを美味しく食べるスプーン、パスタを美味しく食べるフォーク

f:id:c-miya:20200729100324j:plain

以前ネットで見てちょっと気になってた「カレーを美味しく食べるスプーン」「パスタを美味しく食べるフォーク」を買ってみました。ダイソーでそれぞれ税抜き100円です。

使ってみた感想としては、たしかに食感というか口に入れた時の感触が違うけど、美味しいと感じるかは…。

Switch

f:id:c-miya:20200729101308j:plain

気づいたときに何回かヨドバシカメラの抽選に申し込んでいて、ようやく当選しました。∀ガンダムを見てるときにGジェネがやりたくなったんですよね。まぁ、これまでやってなくてSwitchでできるGジェネが「ジェネシス」と「クロスレイズ」で、∀ガンダムはクロスレイズだけの参戦で、だけどほかの参戦シリーズは見てないのが多くて…。けっきょくジェネシスの方を購入しました。

Switchはダウンロード版の販売も多いせいなのか、わりと古いソフトなのにパッケージ版の中古でもそれほど安くなってませんでした。なのでダウンロード版を購入。なかなか難しく、自軍が参加できない状態で簡単にゲストが撃破されてゲームオーバーなんてことも。そして1ステージにかかる時間も長い。

時間が足りないとかいってるのに、また時間を食ってしまうものを買ってしまったなぁ…。

アニメ

先週マクロス7を見終わって、少し間が開いてしまったけど、今週からserial experiments lainを見始めました。わりと有名で絵は見たことがあったのですがアニメは見てなかったので。

が、1話からよくわからないものが続き、2話3話とそのまま続いて「うーん…」と。これ1998年の作品なんですけど、まぁたしかにあの頃はこういうのが受ける雰囲気だったよね、と思い出しました。なんか謎っぽくて視聴者側が考察して語り合う、みたいな。あとはこれの前か後かは忘れたけどセカイ系が増えたのもこのあたり?

なんというか、登場人物がみんな怖い。とくにお父さん怖い。だけど主人公の玲音が、見た目や言動はおとなしいのに寝間着とか帽子とかがあざとかわいいというのが…。くそう…。

わりと1話見るのに精神持ってかれるので連続しては見れないかな…。

まとめ

7月ももう終わってしまいますね。雨ばかりで夏というよりもまだ梅雨ですけど。コロナ関連もあって、「夏(休み)っぽくない夏」になってしまうのかな?

ここ何回か、その週に買ったもの(届いたもの)を書いてますが、こうやって書き出して記録に残してみると思ったよりも買い物してますね。ちょっとやばいと自覚しました。でも今週はSwitchくらいで「ちょっと寂しいな」と思う自分もいて…。まぁ、生活を豊かにするものはどんどん買っていきたいですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX