[2020-28] 7月というのがいまいち信じられないままに

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第28週、7月6日~7月12日。気がつけば7月中旬に入ってる。雨が多いですね。

ちなみにこれを書いてるのは実は金曜日。明日書こう明日書こうと思ってたらこんな…。

トップの写真は、2009年のハセツネフィニッシャーズTシャツ。走るために着ようと思ったのだけど、2009年ってもう11年前なんですね。えええ…。

INDEX

今週の動き

  • 7/6(月)…マクロス7を見始める
  • 7/7(火)…メインサイトのスマホ版を少し変えようかと検討
  • 7/8(水)…久々にお出かけしてSwitch探すもやっぱりない
  • 7/9(木)…P40 lite 5Gを弄る
  • 7/10(金)…最寄りのコンビニの営業時間が6:00-24:00になってた…。マイナポイント申し込み
  • 7/11(土)…QIN 2 Proが届く
  • 7/12(日)…左手用トラックボールマウスが届く

今週のお買い物

あれ…?やっぱり今週もまた何か買ってる…?

今週は左手用トラックボールマウスとQIN 2 ProとAnker PowerCore III Fusion 5000が届きました。

f:id:c-miya:20200717173931j:plain

最近右手の親指付け根あたりが痛んで、腱鞘炎なのかな?そんなわけで、左手マウスを試してみることに。ついでに興味あった左手用を。とは言っても左手用トラックボールマウスって選択肢ほぼ無いもので。

あとは人差し指操作で両手どちらでも使えるようなものがありましたけど、ほとんど有線でした。トラックボールマウスの感想って、わりとすぐに慣れた、なんていうのも見かけますが、私の場合は左手+トラックボールなのでどちらも慣れず、なかなか難しいです。

まぁ、両手でマウスを握ってるとなんとなくバランス良いので面白いですね。被弾余り使わない左手を使うのは頭の体操にもなってると思います。

f:id:c-miya:20200717174423j:plain

QIN 2 Proは、レビュー用にうちのほかのライターに送ってもらったもの。なぜか(そのサイトでは取り扱いのないはずの)中国版が送られてきて、それを言ってもう1回送ってもらったらまた中国版だったという…。しかたなく中国版でレビュー出しましたけど…。で、あまった1台を私のところに送ってもらいました。うん、中国版ですね。

なんかROM焼きとかすればグローバル版にもできるっぽいんですけど、やり方よくわからないのでパスしました。手触りとか確かめてお終いです。画面保護フィルムさえ剥がしてません。大きさはかなり面白いんだけどね~。

f:id:c-miya:20200717174822j:plain

Anker PowerCore III Fusion 5000はモバイルバッテリーとUSB充電器が一緒になったもの。以前から持っていたものがUSB PD対応になったアップグレード版です。

まぁここ半年はほぼ市外にもでてないので活躍の機会がいつあるのかわからないですが…。サイトのネタ用にも、ね。

マクロス7

先週まではターンAガンダムを見ていたのですが、今週からはマクロス7を見ています。過去の名作で見てないものを見てみよう、という運動です。ターンAガンダムは1999年で、マクロス7は1994年です。えっと…私が高校1年生の頃ですね。自分が何をやっていたのかいまいち記憶がない時期ですが、アニメからはだいぶ離れてた時期です。

内容、絵柄、音楽、全部がいかにも90年代という雰囲気で良いです。心が中高生になっていきます。とりあえずこのまま最後まで見続ける予定。

まとめ

来週こそ、ちゃんと日曜日のうちに1週間まとめを書きたいな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX