シンクのゴミ受けをステンレス製のものに変えてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

Twitterでふと流れてきた「総ステンレス製のシンクのゴミ受け」を買ってみました。そういえば地味に気になるポイントだったんですよね。

INDEX

ガオナ これエエやん

私が買ったのはこちら。ガオナ これエエやん シンク用 ステンレス製ゴミカゴとフタのセット。「これエエやん」ってネーミングがいいですよね。

値段はAmazonですからタイミングによって微妙に変わります。これを書いてる時点でセットが3,717円。わりと高いですよね。が、ゴミ受け単体は2,211円、フタ単体が1,322円。合計3,533円。あれ…別々に買ったほうが安いん…?

スッキリ清潔に

f:id:c-miya:20200526094641j:plain

これまではこんな、プラスチック製のものでした。まぁ賃貸でもともと備え付けられていたものなんですが。これだとけっこうヌメリとかあって、変な色が付きやすかったりでちょっと嫌な感じでした。

f:id:c-miya:20200526094806j:plain

これをステンレス製のものに変えたら、たしかにヌメリはなくなって洗いやすくもなりました。この製品のように取っ手部分までステンレス製のものはあまり無いようです。なかなか良い買い物をしました。

そもそも、元々備え付けられてたものを自分で買い換えるという発想がありませんでした。こういう細かいところも買い替えていくと、QOL上がっていくかもしれませんね。

ちなみに、私はTwitterで流れてきたものをそのままホイホイと買ってしまいましたが、もっと安いものもありそうな。

これでも良かったような…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX