[2020-17] やる気の上下激しく、それもきっと春のせい

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第17週、4月20日~4月26日。今週は1回も散歩に行きませんでした。外出自粛というかそれを理由にしているだけのサボりというか。

トップの写真はちょっとしたネタのために色画用紙の背景で撮ったもの。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…SwitchBotカーテン購入
  • 火曜日…シャープのマスク、会員登録もできなかった
  • 水曜日…格安SIMの速度測定がどれも速くなってて笑う。TVボード届いたので組み立て
  • 木曜日…昼まで寝てた
  • 金曜日…アプリのレビュー依頼から筋トレを決意
  • 土曜日…とりあえず「ダンベル何キロ持てる?」を見始める。
  • 日曜日…地震。Echo Flex購入。マスクラン。moto g8購入。

新型コロナウイルスの影響

新型コロナウイルスの感染拡大や外出自粛などによって様々なものが変わっています。私は独り身ですけど、家族いる人たちって、家の中でどうしてるんでしょう?家族間でもソーシャルディスタンス2m?別に家族なら感染らないわけじゃないし、全員全く同じ場所にしか行かないわけじゃないだろうし。

私は独り身で恋人なりパートナーなりもいないわけですが、ソーシャルディスタンスを言われる中で恋人作るとか、そういう深い仲になるのって無理じゃないですか?手をつないでのデートもできないし、一緒に外食…いや外食じゃなくても一緒に食事するだけでも良くないんでしょ?基本的に2m以上離れるのを徹底したら色んな意味で近づけないですよね…?

とか思ってたのですが、みんながみんな真面目にソーシャルディスタンスを守ってる人というわけでもないらしく。学校が休校になって未成年の妊娠相談が増えてるとか増えてないとか。「学校ない→暇」というのと「田舎は娯楽が少ないから子だくさん」みたいのが頭の中で繋がってきます。

そんなことを考えながら、Twitterで真面目に聞いてみました。

まぁ、全体的に見れば減ってるんでしょうね。これが少子化をより一層進めることにならなければいいのですが。いや、たぶん進むと思いますけど。

今週のまとめ

f:id:c-miya:20200427164617j:plain

今週は仕事だったりなんだったり、やる気がだいぶ上下した1週間だった気がします。やる気ある時はけっこうあるんですけど、そうでないときも多いわけで。

こんな時代ですが、自分がやらなければ収入も出てこないので頑張らなければなりません。言うほど自分の生活に変化はない…と思ってたのですが、じわりじわりと来てるようです。何かが。がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX