[2020-15] 曜日感覚が薄れたまま、日の移ろいもアンバランス

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第15週、4月6日~4月12日。

東京を含む7都府県で緊急事態宣言が出て、なんというか世の中の閉塞感がまた一段階上がった気もするこの1週間。火曜日くらいまでは「あれ?まだ火曜日?」という気分なのに、気づけばまた1週間が終わってる。

トップの写真は久しぶりに行った公園近くの林で。たんぽぽが咲いてたりですっかり春だなぁ…とポカポカする。季節はたしかに回ってるんだ。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…auが中古端末でもMy auからSIMロック解除できるように
  • 火曜日…エロ系のアフィリエイトがすっかり稼げなくなった。メンテナンスもしてないけど。
  • 水曜日…体にフィットするソファが届く。楽天モバイル始まる。
  • 木曜日…4月初の散歩
  • 金曜日…久々のぷーぱん。
  • 土曜日…電源タワー届く。夜、地震。
  • 日曜日…Beat SaberのFitBeatでトレーニング

3密回避

f:id:c-miya:20200414004559j:plain

近所の小さなパン屋に行ったら、入り口にこんなものが。遠くからは消毒液だけ見えて、あーまぁそうだよねぇ。なんて思ってたのだけど、入店は2組まで(ちょうど私のすぐ前に親子連れが来たので外で待機)パンを選んだら店員に言って取ってもらう、キャッシュレス会計と、けっこうなものだった。

少し外で待っていると他のお客さんがやってきた。コロナ怖いですもんねー、みたいに少し話をしたんだけど、なんだかそれで少し心が軽くなった気がした。あ、やっぱり自分も(人と長い間話をしてないので)ストレス溜まってたんだな、と気づきました。まぁそれなりに離れてたとはいえお話するのも良くなかったのかもだけど。

お店の人とも「しょうがないですよねー」とか「今日からなんですよー」とか少しだけ会話。ちょうど今日から、という偶然に驚いたけど、そういえば緊急事態宣言出たのが火曜日で、この店は金土日しかやってないんだから、そうか。

私の生活自体にはそこまで変化は今回のくらいでしかないのだけど、やっぱり「早く抜けてほしい」という思いはあります。新型コロナウイルスが耳にし始めてから、そういえばいつの間にか、結構な期間が経ってますね。

FitBeat

あいかわらずBeat Saber楽しんでます。そして新型コロナウイルスで世界的に外出自粛だったりの影響もあるのか、フリーの新曲が出ました。FitBeatです。

これがまた、曲名のとおりにフィットネス、かなり身体を使います。腕や手首だけじゃなく、スクワット的にけっこう身体全体を使うようになってます。いやー…疲れる、疲れるよこれ。でも楽しい。

そして腰…というか背筋の不足を感じるのでした。もっと頑張ろう。

今週のまとめ

f:id:c-miya:20200414005701j:plain

気がつけば4月も中旬です。世の中色々あるけれど、時の流れは待ってくれない、そんなことを感じます。

自分が何もしないでいる間に時間だけが過ぎていく、毎日何もなせずに終わってる。そんな気持ちになることも時々あるけれど、何かしら前に進みたいものです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX