[2020-13]

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第13週、3月23日~3月29日。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…ケーズデンキでマッサージシートを試してみた。堕ちた。
  • 火曜日…何でこんなにやる気ないのかと思ったら、今日は日曜日か。
  • 水曜日…シートマッサージャー届いた。
  • 木曜日…オルガルの公式放送見てたら公式がYouTube垢バンされた。
  • 金曜日…Amazonの置き配を初体験。が、郵便受けに入ってただけ。
  • 土曜日…3月20日くらいから格安SIMがまったく売れなくなってしまった。
  • 日曜日…雪とかどこの都会だよ!って思ってたのに、つくばも降ってきた!

外出自粛とか自宅待機

新型コロナウイルスの影響で外出自粛とか会社もリモートワークとかそういうので、外に出られなくなって人と話す機会が減って精神的にやられ始めてる人もいるそうだ。

私は独立してからはもう慣れたもので、1ヶ月人と話さないなんてザラにある。そういえば年末年始に実家に行ったのが、たぶん普通に人と会話した最後だと思う。あとはコンビニとかそういうお店の人との会話だけ。車検のときのカーショップの人との話が一番会話っぽかったかも。

人によって期間は変わると思うけど、私はだいたい3ヶ月くらい誰とも話さないと精神がやられてくるようだ。今がそう。

今までの人生の結果、私は人と暮らすことが無理そうで、それくらい気が利かない。(たぶん努力して勉強して練習して習慣付ければできると思うんだけど、やる気はない。)そういうのが重なって、最近はペットを飼いたいな、なんて思い始めてる。ちゃと世話ができるかどうかは心配だけど。まぁ実家では猫飼ってたしな。

前々から引越し先を探してるけど、ペット可のところが魅力的に見えてきたよね。

…やっぱり、そろそろヤバイよなぁ。

Twitterアンケート

なるほどー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX