[2020-10] いつのまにか独立して4年が経っていた。何か成長できたのだろうか

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第10週、3月2日~3月8日。そしてこれを書いてるのは3月13日金曜日。なんてこったい。

トップの写真はミニストップの冷凍ピザ。前にピザピザ言ってたので近所のコンビニ見たらちょうど良さげなのが売ってました。おやつにいいですね。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…バッハをBGMにしてみる。いい感じ。
  • 火曜日…楽天モバイルMNO発表会。とりあえず申し込む。
  • 水曜日…いつの間にかTwitter歴3,333日過ぎてた(3347日目)
  • 木曜日…ソフトバンク発表会
  • 金曜日…確定申告、完了
  • 土曜日…思いつきでホーム画面カスタマイズの導入記事を書く
  • 日曜日…やる気でなくてひたすらSHIROBAKO見てた

確定申告、完了

なんか今年は今まで以上に簡単だった気がする。なにか落とし穴があるんじゃないかと心配なんだけど…。

まぁ、freeeで管理してるし、去年から銀行口座とクレジットカードを仕事関係でそれぞれ1つずつ専用にしたので、それで楽になったんだと思います。あとはこれで税務署から「これじゃダメです」的な連絡が来なければいいんだけど。所得税が引き落とされるまで心配は残るんですよね。

去年はどうだったかな?と過去のTwitter見たら、同じ3月6日に終わってました。なんという偶然。

独立して4年

2015年の10月いっぱいでオクトバを辞めて、2ヶ月ほど遊んで、2016年1月から1ヶ月と少しアルバイトして、2016年3月の始めからつくばに来ました。一応そこから独立した…ということにしてます。なので4年経ちました。

自宅で仕事するようになって(フリーランスではないけど)どうなったのか、まとめ的な記事を書こう書こう思って書けてないですね。本当は3年で書こうと思っていたのですが。もう通勤してた頃どうだったかを忘れてきてますよ…。

まとめ

今週やりたかったこと

  • 早寝早起き

思うようにはできなかったけど、それでも日が変わる前に布団に入って、7時台に起きることはできました。まぁ寒かったりで布団の中で30分以上Twitterしてからようやく起き上がるんですけど。

あと、目標としては書かなかったけど確定申告も終えられたのは良かったですね。

来週やりたいこと

  • 早寝早起き

まぁこれを書いてるのが実は金曜日なのでもうどうしようもないのですが。ちょっとリズム崩れたけど、継続して早寝早起きを目標にしていきます。習慣化できるといいな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX