[2020-09] 逃げていった2月、気づけば春はすぐそこに

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第9週、2月24日~3月1日。2月は逃げるというけれど、本当にあっという間に終わってしまったような気がします。毎年のことですけどね。

写真はいつもの散歩道で小さく咲いてた花。気がつけば3月、冬は終わりを見せ、春もすぐそこですね。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…Xperia 1 II 発表
  • 火曜日…Atom Lをプレッジ
  • 水曜日…深夜、ピザが食べたくなる
  • 木曜日…久々に走る
  • 金曜日…FUJI Wifiを頑張って使う
  • 土曜日…閏日
  • 日曜日…SHIROBAKO見にいった

🍕Pizza欲

最近「なにか美味しいもの食べたいなー」という気持ちになることが時々ありまして。外食したいけど一人で行くのもなぁ…一緒に行く人いないけど。そもそも面倒だし。

楽天のポイント使ってなんか美味しそうなの買ってもいいな。よつばと!で高いけど美味しい牛乳を飲む回があって、それみたいな。

で、水曜日の夜にそれが高まって、ピザが食べたくなった。めっちゃ食べたくなった。でもピザデリバリーだと高いし、1人で食べるのも…だし。でも寝る前に布団の中で調べたりしてたくらいに食べたかった。

f:id:c-miya:20200302110824j:plain

翌日、ピザーラのチラシが入ってた。…心を読まれた?

けっきょく、コンビニで冷凍ピザを買ってみたのだけど、買った頃にはわりと欲が冷めていたのでまだ食べてません。次に欲が来た時に食べてみよう。

閏日

今年はうるう年で2月29日の閏日がありました。で、Twitterでこんなのを見ました。

漫画の本筋とは関係ないけれど、いろいろ設定を考えてしまいますよね、こういうの。

4年に1歳しか歳を取らない。それに気づいたのはいつなのか?最初から人の4分の1しか成長してなかったのか?生後1年経っても3ヶ月くらいと変わらないとすると、親はさぞ苦労…心配…困惑?しただろうな。

自身の自我はどうだったのか。生後12年(身体年齢3歳)で考え方とかどうだったのか。幼い見た目だけどやけに大人びた考え方をする幼女?それとも思考は身体年齢に引っ張られる?物心ついたのは身体年齢でどれくらいだったのか?

妹としては気がついたときから見た目がほとんど変わらない(気がついたときには自分より年下に見える)姉と言われる人がいて、まぁ自然なんだろうけど、お姉ちゃんと呼んでいたのか?甥っ子も妹と似たような感じだろうけど、気がつけば幼女の叔母。むしろ座敷わらし的に見える?

最初に書いたように話の本筋とはまったく関係ないけれど、そういうところやそれから派生する物語を想像するのもまた面白い。

SHIROBAKO

わりと楽しみにしていた劇場版SHIROBAKOです。ファーストデーで安い1日に行ってきました。映画として楽しめたのは楽しめたのだけど、なんだかモヤモヤするものがあって。それが思ったよりも引きずってしまい、寝るまで頭を駆け巡ってました。

整理するため…というかもやもやをなんとかするためにも書き出してしまった方が良さそう。

確定申告

なんとなく、いつもよりはスムーズに行きそうな感覚もあるのだけど、ちょっとしたミスもあったり。新型コロナウイルスの関係で締め切りが1ヶ月伸びたらしいけど、それは当てにしないでさっさと終わらせたい。ちゃんと毎月やっていればさっさと終わってたんですけどね。

まとめ

メインサイトの方も含め、いろいろ書きたいことはあるんですけど、いざ書こうとすると面倒だったり、肩こりがひどくてそれが気になって集中できなかったり。うーん…。

書け、書け、書け。

今週やりたかったこと

  • 週刊日誌をちゃんと日曜日に書く

…ごめんなさい。今月曜日の昼前です。まぁ、まだセーフだよね…?

来週やりたいこと

  • 早寝早起き

22時過ぎには寝る準備して、23時頃には寝る生活をしたい。日が変わる前に寝るほうが健康的ですよね。それで早起きできれば朝イチでニュース記事書けたりするし。

なんとなく目標を失いつつある今日このごろですが、まずは健康と身体の強化という、何かあった時に動き出しやすくするための環境作りをしておきたいところです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX