[2020-07] ただただなんとなく過ぎていく日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第7週、2月10日~2月16日。なーんもない。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…誕生日プレゼントが届く
  • 火曜日…Beat Saberのキャンペーンぜんぶクリア
  • 水曜日…Galaxy Z Flipに揺れる。アドセンスの自動広告やめる
  • 木曜日…Rakuten MiniとFUJI Wifiが届く
  • 金曜日…バレンタインデー
  • 土曜日…仕事がうまく進まない(やる気が出ない)
  • 日曜日…ちょっと寒い

人間を超えた力がほしい

常々思ってるんですよ、人間を超えた力が欲しいって。漫画に出てくる特殊能力みたいな?どんな能力でも大抵は何かしらの使いみちがあるじゃないですか、漫画では。

と、思ってたんですが、じゃあいざ微妙な能力が与えられたらそうれをどう活かそう?って考えるんで。思考実験です。

例えば、ゴリラ並みの握力が突然手に入ったらどうするか?ゴリラ並みの握力…何に使えるんだ?格闘技系?いや握力だけじゃなんとも鳴らないし、私はもう40歳越えてるんだ。

うーん…ゴリラ並みの握力を活かして何ができるだろうか…。

漫画とかの能力といえば、たとえば洗脳だの催眠だのあるじゃないですか。エロ漫画とかで。ああいうのでわりと特殊な発動条件があるタイプ、あれどうやって気づくんでしょうね?まぁ偶然発動してしまう程度のきっかけだったらいいんですけど。

例えば私に実はちょうすごい催眠能力があったとして、私はそれに気づいてないんじゃないか?とか考えるんですよ。発動条件が例えば相手の手を握ってもう片方の手で額を抑える…とかだったら、それで催眠能力が発動すると知っていない限りやらないですよね、そんな行動。

うん、もしかしたら私には超常的な催眠能力があるのかもしれない。発動条件を知らないだけで。

寝る前にやること

寝る前にスマホいじっちゃダメPCも駄目、とか言うじゃないですか。実際そういう実験で有意な結果が出たらしいですし。

で、じゃあ寝る前の30分、何をしたらいいんだろうか?うーん…ストレッチ?ストレッチってまじめにやっても5分10分でけっこう辛いよ。30分もやるのはすごいよ。

読書…はもう本は電子書籍にしてるので買ってない。昔は100円の中古本とか買って通勤時間に読んでたけど、もう通勤もないしね。部屋に本が溜まっていくのも嫌なんです。

で、ササッとググった範囲だと、スマホとかの「やってはいけない」ことはたくさん出てくる。だけど、じゃあ代わりに何をやったらいいのかというのは驚くほど出てこない。何をやったらいいんだ?

スマホ…というかインターネット以前、私は寝る前に何をやっていたんだろうか?

Beat Saber

ここ1ヶ月ハマってるBeat Saberのキャンペーンを、ようやく全部クリアしました。

f:id:c-miya:20200218212545j:plain

こんなクレジットが流れます。

まだまだ普通にソロでいろいろ楽しめるけど、とりあえずクリアできたのは嬉しい。やっぱり23Bと24Aが鬼門だったかな。もう一度クリアできる気はしないな…。

まとめ

毎週言ってるけど、何をやったのかうまく思い出せないくらいに日々がただ過ぎていきます。ただ、ただ…。

今週やりたかったこと

  • 朝起きる
  • ガンガン記事を書く
  • ブログも書く

うーん…ごめんなさい。

来週やりたいこと

  • 朝起きる
  • 夜早く寝る
  • ストレッチ

ちょっと健康を取り戻したいです。朝、寒いし起きる理由が薄いので起きられないんですが、なんとか起きたい。そして夜ふかしせずに眠りたい。あと肩こり解消のためにストレッチ。

がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX