ほしい物リストで住所設定をミスって届かなかった話

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は私の誕生日です。41歳になりました。

ほしい物リストを晒して「プレゼントくれー」とやっていたのですが、届きませんでした。

INDEX

何が悪かったのか…

ここ数年は誕生日前にほしい物リストをTwitterなどで晒して、多くの皆さんからプレゼントを頂いていました。もちろん私も目についたほしい物リストで贈ることはよくあります。

が、今年はリストをチェックしても動きがなく、当日もヤマトとか来なくてプチ凹んでました。まぁ、こういうのは日頃の行いだよな、普段から明るく他の人にプラスを振りまくような人じゃないとな、私はなんかこう、だめ、ダメだよな…。なんて。

ちょっと調子悪かったので昼ごはんの後に薬を飲み、眠くなったので1時間だけ寝ようと思ったら2時間以上寝てました。ふと気づくと郵便物が。

f:id:c-miya:20200208204237j:plain

ふぉーーー!きたー!ど(∩❛ڡ❛∩)ら@d0ra1998さん、ありがとうございます!!!

で、これなんですが、転送されてきたんですよ。前の住所に一度届いたというか送られて、それが(日本郵便だったので)転送されて今の住所に。え?Amazonの住所、今の住所にしてたよな、普通に注文して届いてるし…と思ってると電話が。

icon-orefolder

Amaoznの配達なんですけど、昼間伺ったときにいなかったのですが今は大丈夫ですか?
icon-orefolder

あ、はい、大丈夫です。家にいます。

あれ?今日は1日家にいたし、寝てる間に来たのかな?気づかなかったな。と、電話を切った後に思いつきました。ほしい物リストの住所って別で登録されてたりしない?それが前の住所になってるのでは?

で、確認してみると、Amazonの配送先としての前の住所は消去していたのですが、ほしい物リストではその前のものを参照するようになってました。

今まで何回か引っ越ししてるけど、そんなミスはなかったはずだけど…と思ったのですが、今まではAmazonに登録してある配送先住所が1つだけでした。今はちょっとした事情で実家の住所がもう1つの配送先として登録してあります。ほしい物リストの送り先としても指定できます。

おそらくこれが原因で、ほしい物リストの送り先が前のままになっていたのでは…?あくまで推測ですが。

どうなるんだろう?

とりあえず、ほしい物リストの送り先住所は新しいものに設定し直しました。これで届くはずです。

が、今まで送ってもらった分については…どうなるんでしょうね。どうやら何回か不在で持ち帰りになってたりするようです。(前の住所に今住んでる人が受け取っちゃったりしないかな?ギフトだし。と思ったのですが、持ち帰りになってるということはそれもなさそう?)

以前、自分が贈る方で届かないことがあったのですが、そのときは贈った側に連絡が来て、なんだかんだ贈られた側の人に配送会社に連絡してもらって届いたようなんですが…うーん…。

いや、まぁほしい物リストの「購入済み」を見ると後2つほどあるようですが…。

あ、今はもう住所設定し直したのでちゃんと届きます。今からでも遅くないですよ?

続・orefolderさんのほしい物リスト

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX