俯瞰撮影もできるNeewerの三脚を購入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。

前々からちゃんと俯瞰撮影できる三脚が欲しいと思ってて、ようやく買いました。製品名はよくわからないけど、Neewerのものです。

三脚じゃなくて、三脚に取り付けるタイプのものもあるのですが、なんやかんやいろいろあって、これにしました。

楽天のほうが千円ほど高いのですが、楽天のポイント使えるならそれがいいかなー、と思っててポイントを貯めていたのでした。でもそういえばこれ仕事で使うんだから経費じゃん、と気づいたので結局Amazonで買いました。

INDEX

新しい三脚

f:id:c-miya:20200208200254j:plain

こんな感じでキャリングケースと簡単な説明書など。まぁ持ち運ぶことないと思うのでキャリングケースあまり意味ないですけどね。それなりに重いし。

説明書は簡単な1枚のもので、日本語なかったです。まぁこの手のものは自分でいじってみて理解するのが良さそう。

f:id:c-miya:20200208200454j:plain

一番短い状態でこれ。今まで使っていたものより大きいですな。

f:id:c-miya:20200208200720j:plain

ポールを引き伸ばしたり倒したりで俯瞰撮影も可能です。これ目的で買ったようなものです。頻繁にこの状態と普通の状態を切り替えるのはちょっと面倒ですね。

f:id:c-miya:20200208200910j:plain

何度傾けたのかちゃんと分かるのは良いですね。

f:id:c-miya:20200208201002j:plain

俯瞰撮影するときはこんな感じに。でかいなー…。

f:id:c-miya:20200208201124j:plain

カメラのチルトディスプレイが役に立ちそう。

撮ってみた

f:id:c-miya:20200208201928j:plain

おぉー、ちゃんと俯瞰撮影できてる。今までは手持ちでやっていたのだけど、どうしても歪んでしまったりしてて、でもこれならかなり良い。

三脚で固定されてるから、複数枚撮って合成するのも楽になりそう。動画にも使えそう。今後こういった構図を撮影することが増えれば買ってよかったとなりそうです。

1万円オーバーの三脚、カメラ自体をそこまで力入れてない私にはちょっと大きな買い物でしたが、今のところ買ってよかったです。値段はもう忘れました。忘れます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX