[2020-05] 暖かい日々、穏やかな日々、少しずつ進む日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第5週、1月27日~2月2日。いつも書いてるけど、あっという間の1週間です。やるべきこと、やりたいことが全然前に進んでないですね。これは良くない。

写真はなんとなくで俯瞰で撮ってみたもの。手持ちで真上から見下ろす形で撮ってみたのだけど、最近ライトスタンドを買ったのでこれやるときに影が生まれるのを防げそう。そのテストをしようと思ったけど昼間で天気が良かったので意味なかった、というのが上の写真。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20200202230343j:plain

  • 月曜日…ちょっと動画に興味が出てくるけど諦める
  • 火曜日…新型コロナウイルス怖いので翌日の発表会欠席を決意
  • 水曜日…暖かい。mineo発表会
  • 木曜日…いい天気。
  • 金曜日…久々に散歩。前夜から左手首に痛み。
  • 土曜日…地震。寝すぎた。Beat Saberで止まってたステージをクリア
  • 日曜日…イーアスつくばへ。マクドナルドモバイルオーダーを試す

Beat Saber

f:id:c-miya:20200202232124j:plain

先日少し書いたように、Oculus QuestでBeat Saberにハマってるというか、それしかやってません。で、キャンペーンモードの23Bと24Aがクリアできなくてずっと止まっていたのですが、土曜日になってついにクリアできました!

だんだんクリアできそうな雰囲気はあったものの、ようやく達成できたときはもう…。

まぁ、その先のステージもやっぱり難しくて全然ダメだったんですけどね。また挑戦していきたいです。

机に傾斜をつけてみる

トバログさんのこれを見て、でもそれってキーボードの角度付けるのと同じじゃない?それって意味ないどころか手首に負担かかるんじゃない?と思ったのですが、机全体が角度ついてるとそうでもないらしいです。

で、試しにとマウスパッドの下にコースターを敷いて角度をつけてみたところ、なかなか良い感じでした。そこで日曜日にダイソーに行ってMDFボードと角度付けるためのドアストッパーを買ってきました。

f:id:c-miya:20200202232731j:plainf:id:c-miya:20200202232738j:plain
f:id:c-miya:20200202232742j:plainf:id:c-miya:20200202232750j:plain

なかなか良い感じです。

とはいえ、あくまで仮にやってみただけなのでまだ改善点はあります。とりあえずペコペコするところがあるので、ドアストッパーをもう1個か2個買ったほうが良さそうです。というかMDF2ボードがたわんでいるのかな?

こうやって角度をつけるのと、ずっと前にかったスツールをオットマンとして足置きにするのを組み合わせるとなかなか良い感じです。座椅子に座ってやっているようで視線も上に行きます。まぁ背中は丸まってる気がしますが…。

もうちょっと詰めていきたいですね。

まとめ

今週は暖かい日がけっこうありましたね。2月で寒い印象ですけど、このまま春に向かっていくのでしょうか…。そういえば今週は頭痛なかったですね。良かった良かった。外から帰ってきたら手洗いうがい、大切です。

今週やりたかったこと

  • 朝起きる
  • ブログ書く

平日はわりと朝起きたと思うんですけど、土日は昼まで寝てましたね。まぁ休みだということです。あまり良くないメリハリの付け方かな…?

このブログについては、1記事書いたもののそれだけ。もう少し書きたいですねえ。時間も作らなきゃ。

来週やりたいこと

  • 朝起きる

うーん…なんだろう、あまり思いつきません。やらなきゃならないこと、みたいのは浮かぶんですが、やりたいことというと…うーん…。

そういえば誕生日が近づいてます。もうあれから1年ですか。早いものです。え?ほしい物リストですか?ありますよ、もちろん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続・orefolderさん​のほしい物リ​スト → http://amzn.asia/3bxSVIQ

サイト運営​的にほしい物​リスト → http://amzn.asia/itFiXRA

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

41歳かぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX