[2020-04] なんとなく過ごしてるけど、調子には乗れない日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第4週、1月20日~1月26日。寒い寒い寒いですね。お外サムスン、凍エルジーです。こんなんじゃ引きこもりになっても当然ですよね?

写真はいつもの中央公園とロケット。なんか池の中に知らない岩が増えてる?と思ったけど岩ではないみたい。何かかぶせてある?なんだろうこれ?

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…ようやくUnihertz Titanのレビュー記事を書き上げる
  • 火曜日…いつもの散歩先の展望台で不審者と間違われる
  • 水曜日…カレーライスの日
  • 木曜日…Premiere Proをインストール/ライトスタンドが届く
  • 金曜日…なくなったと思ってたSIMピンが見つかる。カメラに貼り付いてた
  • 土曜日…なにもない
  • 日曜日…頭痛いけど夜に撮影のためにお出かけ

不審者だった

f:id:c-miya:20200127154102j:plain

火曜日のこと、いつもどおり公園まで散歩。展望台に登ると先客の女性がひとり座ってた。いつも写真を撮る定位置が、その女性の座っていた近くだったんだけど、その程度でいつもの位置をズラすのも嫌だなぁ、と思っていつもどおり撮影。近くといっても2,3mは離れて。

で、しばらくその女性とは逆側のベンチに座ってTwitterしてたのだけど、その女性から話しかけられた。

「あの…私に何か用ですか?」

え…?いや、今話しかけてきたのはあなたでしょう?なのになんで「何か用?」って…それはこっちのセリフじゃ…?とかなり混乱しました。

そして気づく私。

あ、さっきの写真撮ったときの行動で不審に思ったんだな。たしかに人が他にいないところでわざわざ自分の近くの場所で写真撮って、そのまま展望台に居座ってスマホ見てたら怖いと思うな。

慌てて自分が毎日(本当は毎日じゃなくて来れる日だけだけど)ここに来ていつも写真を撮ってる旨を説明。あ、あそこが定位置だったということは説明し忘れたかも。別にその女性に用があったわけではなく、いつもどおりのことをしてるだけ、と。

まだ混乱してたし慌ててたしでうまく説明できなかったな。「こんな時間に若い方がいるのでどうしたんだろうと思ってしまいました」と謝罪されたけど、まぁ怪しくてすいません。そんなに若くはないですけど、こんな時間に好きに行動できるお仕事なんです。あとわりと頻繁に来てます。

この出来事がわりと悶々としてしまい、しばらく頭に残ってました。うーん…やっぱり最初に撮影するときに「ちょっと前を失礼しますよ」とでも断っておけばよかったな…。相手の立場になって考えると私の行動は確かに不審だった。

今後は気をつけます。

まとめ

f:id:c-miya:20200127155220j:plain

最近寒いので朝起きれなかったりもします。朝起きなくても誰も咎める人いないし、やらなきゃならないこともないですしね。そして寒さからか、日曜は頭痛が。朝から少しずつ痛くて、それでもちょっと夜に撮影に行きたくて寒い中を出陣。やっぱりダメでしたね。

夜寝てるときに掛ふとんの上の毛布がずり落ちてしまう事があり、その状態で朝を迎えるとかなり寒くて調子を崩してます。うーん…なんとかしないと。

今週やりたかったこと

特に決めてなかった

来週やりたいこと

  • 朝起きる
  • ブログ書く

2020年の1月ももう終わってしまいますね。もう少しまともな生活リズムにできるようにしたいです。はい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX