小さくて音も静か!USB Type-Cで充電できる Xiaomi Mijia の電気シェーバー

当ページのリンクには広告が含まれています。

身の回りの生活家電などをXiaomi系にしてみようかと思って、昨年末に体重計温湿度計を買いました。その一環で電気シェーバーもXiaomi Mijiaのものを買ってみました。

先に書いておきますが、別に機能や値段的にこれがいい!というものでもありません。そんな違いわかりません、私には。ただなんとなくXiaomi系っていうのが面白いから買っただけです。

  • 小さくて持ち運び用ポーチ付き
  • 音が静か
  • USB Type-C充電
  • 深剃りはできない
INDEX

生活家電?ガジェットですね

f:id:c-miya:20200116160259j:plainf:id:c-miya:20200116160303j:plainf:id:c-miya:20200116160304j:plain

あまり電気シェーバーとか買ったことないんですが、これは見た目ガジェットですね。モバイルバッテリーとかそういうのと箱の見た目が似てます。

f:id:c-miya:20200116160536j:plain

中身は本体とマニュアル、キャリングポーチにUSBケーブルです。

f:id:c-miya:20200116160731j:plain

手のひらサイズの小さなシェバーです。片側にはXiaomi Mijiaのロゴマーク、もう片方は電源スイッチとバッテリーなどのランプがあるのみでシンプルな見た目です。

f:id:c-miya:20200116160910j:plain

持ち運び時に危なくないように(?)かんたんなカバーが付いてます。

f:id:c-miya:20200116161034j:plain

なんというんでしょう?剃る刃の部分はダブルです。顔の形に合わせて動くので、ダブルであるのはいいですね。トリプルとかもっと多いのもありますけど。

f:id:c-miya:20200116161300j:plain

お掃除用に外れます。

USB Type-C充電!

f:id:c-miya:20200116161444j:plain

底面にUSBポートがあります。そう、USB Type-Cで充電できるんです、この電気シェーバー。今まで私が持っていた電気シェーバーは専用のアダプタとコードで充電していたのですが、これはType-C充電なんです。

今や旅行やお出かけするときはスマホとモバイルバッテリーを持っていきますし、それと共用できるのはありがたいです。旅行の荷物が減りますね。まぁ、コンセントプラグ内蔵式のものは昔からありますが、スマートフォン界隈としてはType-Cで充電というのはなんか嬉しいんですよ。モバイルバッテリーで充電もできますしね。

静かで優しい剃り心地

f:id:c-miya:20200116162008j:plain

実際にこのシェーバーで髭剃りしてみると、まず静かさに驚きます。あまりに静かで控えめなモーター音に「これ、パワーないんじゃないか?大丈夫?」と思ってしまうほどでした。

まぁ深剃りするほどのものでもないですし、微妙に剃り残しがある気もするのですが、私には充分なものです。優しい剃り心地という印象です。

まとめ

f:id:c-miya:20200116162709j:plain

ちょうど電気シェーバーが壊れてしまって、特にこだわりもないのでネタ的に買ってみたのですが、充分使えて満足です。キャリングケースも付いてますし、小さくてかわいいので旅行のときに持っていくにはピッタリです。USB Type-Cなので海外でも変圧器とか考えなくてもいいのは楽ですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX