[2019-51] 朝起きられず、基本的に引きこもりだった1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第51週、12月16日~12月22日。いろいろな整理をつけるためにこのブログに書くつもりが今週も書けず、また日々が過ぎていく。1日が速い。

トップの写真は散歩で久しぶりに寄った林の中。朝の光がうまい具合に射し込んでいていい感じでした。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…わりとお仕事。初めてpolca使ってみた
  • 火曜日…Magic-Ben MAG1の記事を頑張った。Echo Dot 999円、再び
  • 水曜日…私のTwitterにもトピック機能来た
  • 木曜日…昼前まで寝て、そのあとはお仕事
  • 金曜日…わりとお仕事
  • 土曜日…起きたら14時
  • 日曜日…起きたら13時半

スピーカー

ここ最近、PCの音を出してるスピーカーが調子悪い。なんか左のスピーカーの方が音が大きくて、右が小さい。PC側の設定で右にバランス取れば聞ける音にはなるんだけど、ヘッドホンするとそれだとおかしくなってしまう。

まぁ、今のスピーカーは1999年に買ったミニコンポのスピーカーで、アンプ代わりにまた別の超安いミニコンポ買って、それをPCに繋いでるという構成。どちらも古いのは否めない。

どうせならアンプ付きのスピーカーを買ってミニコンポを外したいと思っているのだけど、うーん…。

AmazonでPC用のスピーカーを見るとなかなか小さいのばかり。今使ってるのが元々ミニコンポ用のだったからスピーカーもそれなりの大きさがあって、上のものを載せたりもできる。

あと、PC用の小さいのだと多分音の広がりが悪いんじゃなかろうか、と。今の環境だと、わりと部屋の中に音が広がる感じがあって、よくある「音がそこから出ていることが明らか」みたいなのがない。まぁこれはスピーカーが2つあればそうなのかもだけど。

今までの20年使ってるんだし、1-2万円くらいなら出してもいいんだけど、あまりピンとくるものがない。たぶんハードオフとかでオーディオ用のスピーカー買ったほうがいいんだろうなぁ。

…とか考えていたのだけど、ふと思い立ってスピーカーケーブルの先を切って、新しい面を絡ませるようにしたらある程度直った。あー、これだったのかー。まだ少し右が弱い気はするけど、とりあえずこれで数年なんとかなりそう。

ラブプラスEVERY

クリスマスイベントがあるのだけど、これがまたなかなか辛かった。周回が面倒というか、クリアできないところあったりで。ちゃんとカードを育てなきゃダメだね。

…なんか普通のスマホゲーになってしまったな…。もうちょっとこう、違う形を生み出せなかったものか…。

まとめ

なんだか朝起きられなくなってしまいました。寒いしね。

今週やりたかったこと

  • UMPCレビュー
  • AQUOS sense3について
  • LG G8X ThinQについて
  • ホーム画面カスタマイズのチュートリアルまとめ的な
  • オリエンテーリング復帰のためのブログ記事

あー…お仕事的なのは、できました。もうそういうのは残ってないのである意味フリーです。

来週やりたいこと

  • オリエンテーリング復帰のためのブログ記事
  • 1年のまとめ的な記事
  • 掃除

もう2019年も終わりですね。うまくいったような、いかなかったような、いろいろあった1年だった気がします。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX