カラーコーン送りつける文化、流行らせたの私だった説

f:id:c-miya:20191212000646j:plain

ほしい物リストなりなんなりでカラーコーンを送る文化、あるじゃないですか。なんか、あれの始まりが私だったとかいう説が出てきました。いやまさかそんなわけ無いですよははは。

なんで今頃カラーコーン?

最近アナ雪2のステマ問題からやしろあずき氏に飛び火したせいなのか、カラーコーンに関するツイートもいろいろあったようで。

今でこそカラーコーンが有名ですけど、最初は砂だったと思うんですよね。

カラーコーンを送り出したのは私!?

で、私もカラーコーン送ったことあったなーと思ったのですが…

f:id:c-miya:20191212001658p:plain

Amazonの履歴見たら2014年の4月と6月に送ってました。2回です。やしろあずき氏の2年前ですよ。

…とかなんとかいってたら、こんな指摘(?)がありました。

え?私?問題のツイートはこれ。

この時のことはすっかり忘れていましたが、そういえばなぜだかタイムラインに流れてきたほしい物リストにカラーコーンがあったので送ったような覚えはあります。さっき書いた最初の2014年4月のカラーコーンです。

この発言を見るに、この頃はカラーコーンを送りつける風習はなかった(砂はあった)もしくは私は認識してなかったように思えます。単にリストの一番上にあって、安くて軽そうでデカそうということからネタで送ったはずです。

誰に送ったのか、その時のツイートをtwilogで確認してみると…

f:id:c-miya:20191212002331j:plain

非公開でした。(´・ω・`)

まぁ、その後も調べてくれた方がいまして、だいたい誰かはわかったのですが、それは伏せておきましょう。ただ彼もなにかほかのものから影響されて宅配テロ来るなら来い、とネタとして入れたようなので、更に元ネタはあるっぽいです。

で、この私からカラーコーンを送られた彼がそれを写真付きでツイートして、それがけっこうRTされてちょっと悔しくて先ほどのわたしのツイートになります。

で、私は詳しく調べてないのですが、この2014年4月以降にツイッターの(主にガジェクラ界隈で)カラーコーンを送るのが少しだけ流行ったようです。2014-2015年頃の話です。そしてそれが少し下火になってきた2016年にやしろあずき氏のカラーコーン芸が登場したようです。へー。

…んー…


追記:

2012年にはカラーコーンあるじゃねーか!