[2019-49] 師走に入り、忙しい雰囲気から焦りを感じ、良くない方向へ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第49週、12月2日~12月8日。12月に入って各所で今年のまとめ的なものが出始めましたね。まだ1ヶ月あるのに気の早い。…なんて思ってるとあっという間に年末になるんでしょうね。実際、もう12月の最初の1週間が終わりました。

トップの写真は差し入れ?でいただいたIKEAの鳩サブレ…ではなく鳥型のジンジャーブレッドです。GingerbreadといえばAndroid 2.3のコードネームでおなじみです…よね?生姜を使った焼き菓子です。初めて食べたかもしれません。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20191209191147j:plain

  • 月曜日…AQUOS sense3が届いた
  • 火曜日…いろいろ追いつかなくて焦り始める
  • 水曜日…久々に散歩したら車に轢かれかけた
  • 木曜日…速度測定
  • 金曜日…LG G8X ThinQ購入
  • 土曜日…全日本リレーオリエンテーリング大会前日大会運営
  • 日曜日…全日本リレー、体調不良でほぼ棄権

水曜日に散歩していたら車に轢かれかけました。怖かった。

住宅街のT字路で、車がゆっくり来てて、私が横断してるのに右折しようとそのままのスピードで近づいてきたんですよ。多少動いてたとしても、普通は歩行者の手前で止まるものだと思うんですが、その私の予想よりも動き続けて。かなり恐怖を感じたので慌てて飛び退きました。ああいう巨大な物体が自分に向かってくるのって(そんなにスピードがあったわけではないけど)怖いものですね。

たぶん車のピラーの影に私がちょうど入ってて見えなかったんだと思います。何事もなかったかのように走り抜けていきましたからね。…ピラーに隠れる前にも私の姿は見えたと思いますけど…。

怖い怖い。

スマホ2台

f:id:c-miya:20191209192108j:plainf:id:c-miya:20191209192111j:plain

先週注文なり予約した端末が両方手に入った1週間。スパンが短すぎる…。

ソフトバンクで回線契約なしの単体購入。それに伴いSIMロック解除でちょこっと問題あったけどそれもうまくネタになり逆に良かった?今回は端末単体での購入した人も多いようですね。まぁ私の観測範囲というか似た者同士なので、でしょうけど。

どちらもいろいろ記事書きたいのに、まだあまり触れてません。ぴえん。

オリエンテーリングと体調

土曜日に前日大会の運営して、その日の夜に頭痛くなってきて翌日それが悪化して走れないほどに。運転してて吐き気までしたから、走らない決断は正しかったと思うけど、準備や対応は失敗だった。リレーなので自分だけの問題ではない。迷惑をかけてしまったので大いに反省したい。

ただ同時に、オリエンテーリングへのやる気も少しだけ戻ったので、なんとかしたいと思ってます。今回の悔しさと情けなさと、あとスタート直後の一瞬だけとはいえ林を走って楽しかったというのが混ざってのちょっと複雑な感情。

ちゃんとしたオリエンテーリング復帰のために、また別で考えてみたい。

まとめ

f:id:c-miya:20191209192232j:plain

いろいろやらなきゃならないことが溜まってきて、どれからやったらいいのかわからなくて、明後日、どれもうまくこなせなくて、そんな焦りがあった1週間だった気がします。週末の全日本リレーのプレッシャーも。

ちょっと整理して、1つ1つこなして解決していかないとな、と思ってます。

今週やりたかったこと

  • 1,2回はジョグで走る
  • ホーム画面カスタマイズの記事のとっかかり

あー…1回は走りました。これで運動するのも終わりになるかもと思ったけど、もう少しだけがんばることにしました。

来週やりたいこと

やりたいというか、溜まってるものを出してみよう。予定も含めて。

  • Aukeyの完全ワイヤレスイヤホンのレビュー記事
  • 9周年企画のプレゼント
  • 9周年企画のホーム画面まとめ
  • AQUOS sense3について
  • LG G8X ThinQについて
  • ホーム画面カスタマイズのチュートリアルまとめ的な
  • Nova Launcherの私なりの設定
  • UMPCレビュー

んー…まぁ1つ1つやっていけば、大丈夫なはず。うん。ホーム画面カスタマイズはちょっと長丁場になりそうだけど。

がんばろー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX