2019年11月のトレーニング:マラソン完走できたので一段落

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年11月のトレーニングの振り返り。下旬に予定されていたつくばマラソンに向け、最後のひと頑張り…と行きたいところだったのだけど、どうにもこうにも。

INDEX

2019年11月のトレーニング

f:id:c-miya:20191202182932j:plain

アクティビティ:9 距離:127.26km タイム:12:49:07

回数 距離 時間
6月 15 101.63km 9:48:29
7月 8 64.81km 5:58:41
8月 8 45.26km 4:14:29
9月 11 106.78km 10:14:00
10月 13 134.90km 13:04:46
11月 9 127.26km 12:49:07

振り返りと来月の目標

1回走って3日休んで…というペースになってしまいました。意図的ではないです。なんか疲れていたのかもしれません。というか急に寒くなったから、というのもあります。さすがにマラソン直前になって焦って、最後の週だけは計画通りできました。

ただマラソン後はまったく走ってません。ダメージは3,4日ほどでなんとか消えたのですが、なんだかんだで。

12月は8日にオリエンテーリングの全日本リレーがあるので、それまでに少しは走っておきたい。さすがにこのまま休んでたら身体動かないしほかのメンバーに迷惑かけてしまうし。

その大会の後は、どうしようかなー。一応つくばマラソンがこの半年ほどの目標だったわけで、それもなんとか完走ということで達成できた。さて次は?という話。

冬の寒さは(走る気力が湧きにくいのはあっても)まだいいけど、2月中旬以降は花粉で走れなくなるのは目に見えてます。さすがに薬飲んでまで走る気力もない。目標もなければ走れないだろうなぁ。

まぁこのままフェードアウトしてもいいような、そうなりそうな…。でも健康のためには適度な運動は必要なんだよなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX