[2019-47] 雨が降り、気温は下がり、そして冬が来る

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第47週、11月18日~11月24日。気づけば11月も終わりに近づき、2019年もあと1ヶ月と少しになりました。早いですね。

トップの写真は散歩道でふと見かけた花。なんとなくその向こうにある道をボケさせた構図の写真が撮りたくなったので。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20191127172038j:plain

  • 月曜日…ワイモバショップでSIMロック解除
  • 火曜日…お仕事がんばる
  • 水曜日…OCN モバイル ONEの新プラン発表会
  • 木曜日…なにもない日
  • 金曜日…寒くてエアコン付ける
  • 土曜日…メインサイト9周年
  • 日曜日…つくばマラソン

f:id:c-miya:20191127172903j:plain

ワイモバイルに行ったらMINIが2台停まっていたので思わずその間に停めてしまったよね。

引っ越し

今の家はひとりで住むにはやはり広すぎて、結局1部屋余らせてます。家賃のこともあるし引っ越したいな、とは思っててその資金を貯めているところです。なかなか貯まらないけど。

ふと、今までどれくらい引っ越ししたかな?と思ったので数えてみました。

  1. 生家
  2. 子供時代
  3. 大学入学直前に市内で引っ越し
  4. 大学寮(つくば市)
  5. 大学後半(つくば市)
  6. 実家に寄生
  7. なんやかんやで再びつくば
  8. つくば市内の安いアパートへ
  9. 所沢市
  10. 中野区
  11. 仕事辞めてまたまたつくばへ
  12. 今のテラスハウス

おぉ…今の家、12箇所目なのか…。これが多いのか少ないのか…少し多いほうかな?

実際の引っ越しはまだ資金が貯まってないので先の話だけど、少しだけ調べてみました。条件としては

  • 今より安い
  • 寝るところと食べるところが別、できれば+リビング(1LDKか2LDK)
  • つくば市内(できれば中央公園へ歩いていけるところ)
  • 駐車場付き

こんなところでしょうか。まぁ、調べてるとなくはないのですが、今住んでいるところよりもどうしても古くさかったり、キレイでも家賃が今とそう変わらなかったりで…。

うーん、今の家賃はちょっと高いし部屋が1つ余らせてるのはもったいないけど、今のところにいるのがいいかなぁ?なんて思ってしまいます。

まぁ、いいところがあったとしてもまだ引っ越しできるわけではないので、また次に調べるときにいい部屋が見つかるといいな、と。まぁ、視野を広げてつくば市ではなく地元の静岡に変えるのも手だとは思ってますけどね。両親ももう少し近くに住んでたほうが安心だろうし。

つくばマラソン

別で書いたように、つくばマラソンに参加し、なんとか完走できました。これで身体・トレーニング面で目標としていたものは達成できました。そのぶん、次が考えられないというか、なんとなく目標を失ってる状態ですけど。

来月にオリエンテーリングの全日本リレーがあって、たぶんそれ終わったら(寒いし暖かくなる頃には花粉だし)しばらく走らなくなるだろうなぁ、と。でも継続しないとそのまままたフェードアウトしそうな気もするし。さてさて。

まとめ

まぁ、今週は寒かったけど週末のつくばマラソンがすべてでした。いや、取材で東京とかあったけど。完走という目標が達成できたのは良かった。たまには自分を褒めないとね。

今週やりたかったこと

  • つくばマラソン完走

完走した!えらい!

来週やりたいこと

特に考えられない。

うーん…あまり良くない状態かも。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX