2019年10月のトレーニング:習慣化はできてきたけど、総距離はいまいち伸びなかった

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年10月のトレーニングの振り返り。それなりにがんばって走ったつもりではあるけど、体調が良くないときもあっていまいち距離が伸びませんでした。

INDEX

2019年10月のトレーニング

f:id:c-miya:20191102193424j:plain

アクティビティ:13 距離:134.90km タイム:13:04:46

回数 距離 時間
6月 15 101.63km 9:48:29
7月 8 64.81km 5:58:41
8月 8 45.26km 4:14:29
9月 11 106.78km 10:14:00
10月 13 134.90km 13:04:46

うーん…。ちゃんと前月よりはトレーニングしているんだけど、150kmは走れると思ってたのでちょっと残念。11月24日につくばマラソンに出るので、一応それに向けて頑張ってるけど、計画通りというわけにはいってないな。

振り返りと来月の目標

長距離長時間走ろうと思って、21日に21kmほど走ってみたけど、思ったよりも体がダメだった。11月もマラソンに影響が出ないように上旬のうちに同じくらい走る予定だけど、成長を感じられるかどうか…。

1回に10kmを走るのは慣れてきたけど、3日に2回というペースがうまくできてない。よくて1日おき。まぁそれでも走ることの習慣化はできてきてる…と思いたい。あまり気負わずに走る準備できてるので、それはいい傾向。

11月はいよいよつくばマラソン本番。今年は完走…できるかなぁ?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX