[2019-38] 運が良かったのかウハウハ状態だけどそれは一時の夢か幻だと思っておく

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190922232138j:plain

2019年第38週、9月16日~9月22日。涼しい日が続き、秋が見えます。布団も冷感タオルケットの時期は終了です。でも昼間は暑くなるんですよね、この部屋…。

トップの写真は夕方ドラクエウォークをしながら近所を歩いてたときに飛行機雲のようなものが見えたときのもの。

おー飛び上がってるな、と撮ったら思ったよりもコントラストがはっきりしててうまい感じの逆光具合で気に入ってます。まぁ上の写真は少し加工したけど。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20190922234141j:plain

  • 月曜日…ワイモバの記事を書いたらDiscover載ってリアルタイム100超えて小躍り
  • 火曜日…Gutenbergをちょっといじる。対応のプラグインを入れるといい感じになると知る
  • 水曜日…久々にKLWPでのカスタマイズ記事を書く
  • 木曜日…彼方のアストラ最終回を見終わる。いいアニメだった。OPとEDの曲も購入
  • 金曜日…格安SIMの速度測定。ちょっと問題起きかけたけど無事完了
  • 土曜日…ワイモバにMNP申し込み。夜、酒を飲む
  • 日曜日…昼までゆっくり寝る。仕事をこなし、夜は酒を飲む

ちょっとお仕事の方が想定外なことが起きて、先週やったことの成果が予想以上に出てしまった。それにあわあわしてた1週間だった気がします。悪いことじゃないんだけど、それに甘えてはいけない。

最近なんとなくモヤモヤしたものがあったので「そうだ酒を飲もう」と思ったのが金曜の夜。土曜に3缶買ってきて土日で1缶ずつ。スッキリしたかは疑問だけど、「酒を飲んで気を紛らわせた」という行為そのものが気を楽にした気もする。

秋が迫る

f:id:c-miya:20190922234207j:plain

今週も4回ほど公園に散歩に行けました。毎回展望台の同じ場所から上の写真を撮っているのだけど、1週間前の写真に比べると左下の木の葉の色が変わってきてます。気温も過ごしやすいくらいだし、秋ですねぇ。

f:id:c-miya:20190922234424j:plain

散歩コースには栗もたくさん。落ちているもののほとんどはカラスに食べられちゃってますけどね。

おしごと超好調!?

f:id:c-miya:20190922234630j:plain

先週末にメインサイトをAMP対応させたのですが、その結果Discover(Googleのおすすめ、いわゆるGoogle砲)に載ったときに大きな画像で表示されるようになりました。また、載る確率自体も上がった気がします。興味ある人の絶対数が少ないであろうKLWPのカスタマイズ記事も載ってたし。まぁ表示された人は少ないだろうけど。

この結果、Discover経由でのアクセスが増えて、pvやアドセンスもかなりの好調に。今月のこれまでのマイナスを一気に逆転してくれました。ちょうど自分がワイモバイルにMNPしようか考えてる記事なんかもあったので、それ経由でいくつかワイモバのアフィリエイトも入ってきて、ほくほく。

そんな状態は常に続けば多少の贅沢はできるようになるんだろうけど、まぁ続かないよねぇ。金曜日はちょうどそのDiscoverに載ったものがなかったんだけど、pvを見るとみごとにそこだけ以前の数値に戻ってました。

なんとなく「こんな内容ならDiscover掲載期待できる」というものはわかっているのですが、まぁ書きたいものとそれが重なるかはわからないですしね。Discoverはそれが載ってる間だけがすごいので、そればかりに頼るわけにもいきません。今週の結果は嬉しいことではありますが、臨時ボーナスのようなもの。もっとサイト全体を底上げしなくちゃ。

格安SIMの整理

上でも少し書いたけど、メインのSIMをワイモバイルにすることにしました。2月の終わりくらいにLINEモバイルからOCN モバイル ONEに移ったばかりですが、その最低利用期間も終わったので。うまい具合に良さげなキャンペーンがあったのもポイントです。

まぁ速度測定の関係上、OCN モバイル ONEはまた新たにデータSIMを申し込むのですけど。あと今のワイモバイルのデータSIMも解約しないと。ついでにmineoも音声SIMからデータSIMに切り替えました。

10月1日からいろいろ通信業界も変わりますが、それに合わせて…のつもりはなかったのですが、ちょっと整理しました。

まとめ

Discoverのおかげで今週は収益的にはかなり良い成果が出ました。生活全般で見てみると、どうかなぁ…。食生活がどうにも良くない気がしてます。

今週やりたかったこと

  • 朝起きて散歩に行く
  • ジョグ3回
  • 稼ぐための記事を書く

散歩は4回でした。割と飽きてるところもあります。

ジョグはちゃんと3回走れました。だいたい10kmずつ。もうちょっとメリハリつけてもいいかな、とか20kmくらいの長距離長時間を1度やっておかなきゃ、とは思ってます。

稼ぐための記事…。思ってたのとは違うけど、まぁ、うん…。

来週やりたいこと

  • ジョグ3回
  • R18サイトの記事
  • Tips記事もしくはリライト

今週は運が良かったけど、これが今後も続くとは思えないし、やっぱり地盤を固めるというか、何も書かなくてもある程度のpvが確保できるようにしないと。

ただ、お酒を飲みたいと思ったのもそうだけど、なんかうまく言い表せない感じに疲れか何かが溜まってきてる気がします。これ癒せるの、なんなんだろうなー?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX