[2019-37] 暑かったり寒かったり、季節は変化して私も少しだけ進む

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190915231219j:plain

2019年第37週、9月9日~9月15日。比較的涼しい日がありましたが、まだ暑い日もあり、季節の変わり目を感じる1週間でした。

先週に比べたら動いたのは少ないですが、うちでやる作業については、少し進んだ気がします。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20190915231743j:plain

  • 月曜日…台風。ちょっとだけ停電したみたいだけどそれくらい。
  • 火曜日…頭痛かったけど薬飲んで午後には復活。
  • 水曜日…新しいiPhoneの発表。すげぇな、あれ…。WordpressのGutenbergを試す。チョット理解。
  • 木曜日…ドラクエウォークリリース。
  • 金曜日…寒い。うちに残ってたあの子の荷物を運んで、一区切り。
  • 土曜日…東京ゲームショウ。敗北の味。
  • 日曜日…メインサイトをAMP対応

あまり「これをやった」という実感はないんだけど、少しずつ始まったり終えたりできた1週間だったのでは。きっとこのあとに続くためのなにかができたと思う。そうであってくれ。

ドラクエウォーク

f:id:c-miya:20190915233454j:plainf:id:c-miya:20190915233458j:plainf:id:c-miya:20190915235042j:plain

ついに正式リリースとなったドラクエウォーク。β体験会も参加しましたし、正式版もインストールしてみました。日曜の段階でようやく4人揃い、まだまだこれからというところ。

やっぱりこれ、ストーリー進めるのなかなか面倒だね。割とまとまった時間が取れないとできないかも。

f:id:c-miya:20190915233805j:plain

こうやって、モンスターをAR表示できるのはいいね。ドラクエウォークのPVで街の中にモンスターが自然といるような演出があったけど、それっぽくて、リアルとゲームをつなぐというのを実感できる。戦闘画面の背景をカメラで実際の背景にできたらいいのにね。ポケモンGoってそういうのあったよね?

東京ゲームショウ

f:id:c-miya:20190915234034j:plain

東京ゲームショウ2019に行ってきました。別に毎年行ってるわけではないのですが、今年はGoogle Play Pointsの抽選で入場券が当たったのでした。

とくにお目当てのものがあったわけでもないので、Googleのポイントラリーを中心にして、適当に眺めて、気になったところを見ていこう、という作戦でした。

が、このポイントラリーだけでもかなり時間を使ってしまい、しかもそれでせっかく450ptも貯めたのに、いざ巨大ガチャへ並ぼうとしたら「現在お並びいただけません」とのこと。あれだけ時間と労力かけて集めたのに…。

そんなわけで、ただただ敗北を味わっただけになってしまいました。無念。

まとめ

なんというか、リアルの生活ではあまり良いところがなかったのですが、お仕事的な作業では(成果が出たわけではないけど)いくつかこなし、日曜には前からやろうやろうと思ってたAMP対応を果たせたので割と満足です。

今週やりたかったこと

  • 記事を書く
  • 朝起きて散歩に行く

散歩は3回ですね。ちょっと飽きてきてるというのも本当のところ。まぁドラクエウォーク始めたのだから、そのためにも歩くとしますかね。

記事も、メインじゃない方でいくつか書けたので良かったです。メインの方は計画的ではあるけど2日に1回のペースになっているので、できればそれももう少し増やしたいですね。

来週やりたいこと

  • 朝起きて散歩に行く
  • ジョグ3回
  • 稼ぐための記事を書く

散歩は継続。ジョグは今週2回走ったので、もう少し増やして3回。できれば1日おきに走りたい。気づけばつくばマラソンまで2ヶ月ほどしか無い。

メインサイトの方は、相変わらず重要な稼ぎの柱が2つとも検索順位下がってるので、それを戻すなりなんなりの記事を書きたい。いろいろ「これ書けば、リライトすればいいんじゃないか?」というのはあるんだから、やらないと。そう思いながら時だけが過ぎていくのだけど…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX