[2019-34] わりとがんばれてうまくいった平日、なにもしなかった週末

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190826233436j:plain

2019年第34週、8月19日~8月25日。この1週間はずいぶんと暑さも和らぎ、エアコンを付けないで大丈夫な時間が増えました。気づけば外から聞こえてくるのも秋の声です。

とか言いつつ、トップの写真は日曜の昼間に撮った、青い空と芝生という夏らしさを感じるものですけどね。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20190826234955j:plain

  • 月曜日…Honor Band 5が届く
  • 火曜日…ASUSの新製品発表会に参加。ついでにちえほん氏に初めて会う
  • 水曜日…速度測定の予定だったけど忘れてた
  • 木曜日…涼しくなってきたのでベッドをエアコンのある仕事部屋から寝室に移す
  • 金曜日…割と仕事とかが順調に進む
  • 土曜日…東京ゲームショウ 2019の豪華特典付き入場チケットが当たる
  • 日曜日…なんもしてない

平日はわりといろいろできた気もするんだけど、必要なことを終わらせた土日はその反動なのか、なんにもしない週末でした。いやほんと、なんにもしてない。なろう小説の新しいのをいくつかピックアップして、それを読んだだけ。

ASUS発表会

f:id:c-miya:20190826235244j:plain

火曜日はASUSの発表会で秋葉原へ。久しぶりにお仕事っぽいことしてました。

お昼過ぎからだったのですが、Twitter見てたらちえほん氏がこれに参加するっぽくて東京へ来てると。なので私も急いで支度をして予定よりも早く秋葉原へ。

昼前に合流してお昼を一緒に食べ、軽く散策してから発表会へ。

f:id:c-miya:20190826235817j:plainf:id:c-miya:20190826235820j:plain
f:id:c-miya:20190826235823j:plainf:id:c-miya:20190826235826j:plain
f:id:c-miya:20190826235829j:plainf:id:c-miya:20190826235831j:plain

この発表会の前に、実は10日弱ほどの間だけ、発売前のZenFone 6をお借りして使っていました。A部の中でも更にスペシャルな枠です。そして情報解禁時間とともに最速でレビュー記事を公開しました。

まぁ、同じタイミングで(大手メディアも含めた)複数のところで記事が公開されてるので、うちが目立つこともなかったんですけどね。

なかなかおもしろい体験ができました。事前に借りていることは(オフラインでも)言えなかったので、そこはちょっと大変でしたけどね。こういうのも面白いですね。

トレーニング再開?

先週まで暑くてまったく走ってなかったのですが、ようやく今週に入って走りました。とは言っても久々なので距離短めで、1日おきで軽く、です。その割に身体が軽くて調子よく走れたのは良かった。でも全体的な体力がないのでバテるのも早い。

日曜にはオリエンテーリングの大会に参加して、やっぱりトレーニングできてないのがそのまま出ましたね。やれやれ。

とりあえず、夕方以降は涼しくなってきたことですし、今後もちゃんと定期的に走るようにしたいです。つくばマラソンが迫ってますしね。

今週のアンケート

わりと思いつきで、軽い気持ちで書いたTwitterのアンケートだったのですが、結果は軽くショックです。

クーポンは使うのに、わざわざ別ルートで商品ページに行って意図的にアフィリエイトを発生させないようにする人が半数以上なんですね。わざわざ自分の労力を使ってまで人が得することを拒否する、まぁそういう人がいるのはわかっていましたが、それが半数以上とは…。

いつもうちのサイトでAmazonの商品をレビューしても、そのリンク経由で買う人って3,4人くらいなんですよ。だからレビュー依頼受ければ書くけど、内申「うちが書いても効果なんてなぁ…」と思ってました。

でも、先日のRAVPowerの充電器がクーポン限定100個が翌日には無くなったそうで。え?ということは100人買ったの?ということなのですが、上のアンケートのとおりなら半分くらいしかアフィリエイト経由でない、と。それでも50個売れれば2%のアフィ率の場合は自分で買っても元が取れてしまうんですけどね。なお、今回のは私が書いたのではないので私のアフィリエイトではなく、実際にどれだけ売れたのかもわかりません。たくさん売れていてくれれば、原稿料の足しになるのでいいんですけどね。

いろいろ思うことはありますが、アフィリエイトで販売数が少なくても、その倍くらいは実際は(自分の記事を読んで)購入してくれた人がいるかもしれない、とポジティブに考えようと思います。

まとめ

f:id:c-miya:20190827000629j:plain

まだまだ暑いと思ってたのに、公園の木々は色の付いたものも目立ち始め、落ち葉もそれなりに。季節の変わり目はうまくその動きに乗れないことが多いのですが、周りの景色をよく見て、馴染んでいきたいものです。

今週やりたかったこと

  • 朝起きて夜寝る
  • 1回は走る

お、今週は目標を達成できた気がします。睡眠の質はともかく、ちゃんと夜寝て朝起きて、ジョグ2回とオリエンテーリングのレース1回で3回走りました。

(目標が低いとは言え)完璧にこなせたのは久しぶり?初めて?とにかく自分を褒めてあげたいですね。よくやった。

来週やりたいこと

  • 記事を書く
  • 2回は走る

ちょっとレベルアップしましょう。走るのは2回以上、です。雨降らないといいなぁ。

あとあいかわらずメインサイトのpvやら収益は減少に頭を抱えている状態なので、なんとかするためにもちゃんと記事書きたいと思ってます。ちょっとネタ不足が激しいんですけどね。いや今週の金曜まではあったのに、それが終わった途端にネタ不足に…。

過去記事のリライトなんかもやらないとなぁ…とは思ってるんですけどね。

がんばろ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX