[2019-33] 暑さにやられてるのか、どうにもうまく生きれてない

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第33週、8月12日~8月18日。暑い日が続きますね。今週はちょっと体調崩したりもしたけれど、最終的には割と早く寝て早く起きる健康的な生活に近づけた気がします。

トップの写真は、イヤホンのレビュー記事で写真を加工している時にとあるPhotoshopアクションを試してできたもの。リアルなんだけどペイント風になってて実写の汚い部分は覆い隠してくれるのでちょっと気に入ってます。

INDEX

今週の動き

f:id:c-miya:20190818211505j:plain

  • 月曜日…ドラクエ映画を見た
  • 火曜日…左膝に違和感。オルガルで貯まってたクオーツがなんの成果も得られずに溶けた
  • 水曜日…昼前に買い物行って帰ってきたら大雨。運が良い
  • 木曜日…変な時間に寝て起きて、体調悪く。夜中に起きて吐いたり
  • 金曜日…微妙に頭が重いのでゆったり過ごす
  • 土曜日…早寝早起きでスッキリ
  • 日曜日…ふと気づいて慌ててCHUWI MiniBookのレビュー記事を書く

また体調不良

なんか毎週のように体調不良が出てる気もしますね。暑さのせい?

まぁ睡眠がしっかり取れてないというか、途中で起きてしまうのは暑さ…というかエアコンのせいもあるんじゃないかと。で、眠くなることも多くて。

木曜日は夕飯であまり食欲がなくて、コンビニでお弁当は買ってきたたんだけど、一緒に買ったシュークリームとポテチを食べて寝てしまった。いやなんか気持ち悪さが「甘いもの食べたい」「なんかしょっぱいの欲しい」みたいに訴えてて、シュークリーム食べたら旨くて旨くて。

で、寝たんですけどすぐに起きてしまって、腹が痛い。トイレに駆け込んだりもして、またベッドに戻って、少ししたらまた繰り返し。そして2回ほど吐いてしまった。吐くのなんて久しぶりだったな…。あのときはいろいろヤバイと思った…。

しばらくリビングで倒れてて(なんかまたすぐトイレ行くかもしれないし、エアコンの空気もなんか嫌だったので)そしたらだんだん落ち着いてきて、なんとかベッドに戻って眠れた感じ。

何が悪かったのか。その日に食べたのは昼にペヤングで夜にコンビニのシュークリームとポテチ。うーん…。シュークリームとポテチの食い合わせが悪かったのか…?

あぁ、早く秋にならないかなぁ…。

体調の悪さとは別…だと思うんだけど、火曜日からしばらく左膝が調子悪かった。とても走れはしない感じ。今は(たぶん)大丈夫だけど。まぁそれがなくても暑くて今週まったく走ってないけどね。

まとめ

f:id:c-miya:20190818213802j:plain

なんだか、最近は「なんとか生きてる」といった感じの生活です。余裕のフリして全く余裕がない。どこか焦っていて、でも有力な手を打ててない。見えない沼から抜け出せないイメージが常にあります。

日々を過ごすだけでなく、何かしら「成した」と言えるものをやり遂げたいなぁ…。

今週やりたかったこと

  • 朝起きて夜寝る
  • お仕事進める

途中はどうあれ、最終的にはわりと早く(24時前には)ベッドに入って、6-8時に起きるということができてきたように思えます。この生活リズムを続けられるようになれば、いいんだけど。

お仕事の方は、この1,2週間ほど自分の中だけじゃなくて外と調整する必要があることもあったので(提供品レビュー記事とか)微妙にうまく噛み合ってない感じ。まぁ最低限は出来てるけど最低限だけ。

来週やりたいこと

  • 朝起きて夜寝る
  • 1回は走る

お仕事的に来週は予定があるので少し忙しくなるかも。それに加えて日曜は毎年出てるオリエンテーリングのイベントがあるので、それに向けて1回は走っておきたい。今月の走行距離、ほんとヤバイなぁ…。

なんか、いろいろうまくいかないなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX