[2019-32] 筑波山と熱中症、そして生活リズムが狂った1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第32週、8月5日~8月11日。活動的に過ごそうかと思えばうまく眠れなかったり熱中症気味になったりで、生活リズムが狂ってしまった、そして取り戻せなかった1週間です。

トップの写真はうちの近くの道路から見えた青い空。いい天気。空の青と木々の緑がいい感じで「夏」って雰囲気ですね。

このブログのためにスマホで写真を撮るようになって、こういった景色に会った時に怯まずに写真を撮れるようになってきました。まだ躊躇ったりすることもあるけれど。いい場面に出会ったら、それを肉眼で楽しむとともに、記録に残すのも大事だな、と思います。

INDEX

トバログ的

f:id:c-miya:20190812113500j:plain

ベッドでゴロゴロしてた時にふと窓の外を見たら「トバログ的だなぁ…」と頭に浮かんだのが上の図です。

次の瞬間、「なんだトバログ的ってw」となりましたが、まぁあのトバログのことであり、多分こういう薄い青のイメージがあったんじゃないかな。週間トバログという、1週間のまとめ(今書いてるこの記事の元ネタ)で、毎回最後のまとめにある白い建物と青い空の写真、多分そのイメージがあったんだと思います。

f:id:c-miya:20190812113958j:plain

最初の写真は窓と網戸越しだったので、窓を開けて撮ったのがこちら。涼しいところから見ている分には、夏の青い空はいいですね。

今週の動き

f:id:c-miya:20190812123450j:plain

  • 月曜日…朝早くにジョグしてみた。日陰ないと朝でも暑い。
  • 火曜日…お仕事で東京へ。
  • 水曜日…久しぶりに筑波山へ。帰宅後、だんだん調子悪くなる。
  • 木曜日…体調悪く、ほぼベッドの上。数年ぶりだったり初めて会える人たちとの飲み会キャンセル。
  • 金曜日…体調は戻ってきたけど寝て起きてを繰り返し、生活リズムが崩れる。
  • 土曜日…回復してきたのでお仕事する。
  • 日曜日…朝起きることに成功。眠い。

筑波山へ

f:id:c-miya:20190812120039j:plain

久しぶりに筑波山へ行ってきました。書いてたらなんだか長くなったので別記事に。

歩きだけどちゃんと登れて、1年4ヶ月前の骨折を乗り越えた!と思ったのになんだか熱中症気味になってしまったのが残念。その影響でこのあと体調崩し→寝て起きてで生活リズム崩れる→うまく眠れない、とダメダメでした。

まとめ

f:id:c-miya:20190812124135j:plain

今週は予定も入ってたし、ちょっとやる気が出ていたんですけど、微妙に焦っていたのかな?と今振り返ればそう思えます。どうにも時間が足りない、追いつかない、といった焦りが常に頭にあるんですよね。良くない。

今週やりたかったこと

  • Tips系記事か、リライトを進める
  • 早寝早起き

最初は早寝早起きできたのですが、生活リズムが狂ってしまったのでもう何がなんだか…。Tips系記事はなんとか1つ書いたけど、それだけ。数書かないとあまり意味ないと思ってるので、1日1個でもいいから、書き続けないと。

来週やりたいこと

  • 朝起きて夜寝る
  • お仕事進める

早朝に走るのは、どうせ日なたは暑いので(湿気はないけど)あまり意味ないかな?と思うのでとりあえずまともな生活リズムにしたい。休みとか関係ないはずなのに、どうにも夏休み気分になってるんですよね。良くない。

いろいろやらなきゃならないお仕事があります。1つ1つやっていかないと、ね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX