[2019-30] 暑くて睡眠がうまくいかない日が続きます

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第30週、7月22日~7月28日。やること1つ1つやっていくつもりが、なんだかんだ時間がかかってできたことは少なかった、そして新たな時間が迫る。そんな1週間でした。

自分が遅いのが良くない。

INDEX

今週の動き

  • 月曜日…ピーアップのMode1 RRの発表会で東京へ。その帰りにIKEA行ってQi充電器を買う。
    -火曜日…ようやくAmbi Climate 2のレビューを書く。最近ずっと使ってる。が、反応もpvも全然ない。
  • 水曜日…あんま覚えてない。
  • 木曜日…天気の子を見た。
  • 金曜日…Xperia 1のレビュー記事を書き始める。終わらない。
  • 土曜日…Xperia 1のレビュー記事を書き終える。OPPO R17ProとAmazonで買ったグラスが届く。
  • 日曜日…扇風機を買おうかとリサイクルショップとホームセンターに行くが何も買わない。

うまく眠れなかったり

もう本当に暑くなってきて、夜の暑さがヤバイ。多分そのせいなんだけど、ネタと思っても1時間半で起きてしまって、なんとかもう一度寝てもまた3時間で起きてしまったり。

とりあえずエアコンのある仕事部屋で寝てみたものの、ベッドじゃないのでちょっと硬かったり。風があって涼しかった日は逆に10時間ほど寝てしまった。

これはよくないので扇風機を買おうと思ったのだけど、上下左右に自動首振りできる良さそうなのが5,980円だった。5,980円。エアコン、あるにはあるんだよな、と。それで昨年の自分の記事を思い出した。

今とは違う、9畳1Kの部屋だけど、前年比で1ヶ月で1,200円ほどしか高くならなかった。1.25倍くらい。どうせ仕事中はエアコン解禁するんだし、いっそ寝るのも寝室にしてしまったほうが、ベッドを仕事部屋に持ち込んだほうが良いんじゃないか?

まぁ、そんなことを思って扇風機買いませんでした。模様替えはまだしてないので、今日も仕事部屋に布団だけ敷いて寝ます。

まとめ

今週は1回しか走れませんでした。日曜の今日だけ。それも5kmにしたけど、もう身体が動かないのなんの…。暑さと、1週間走らなかったのと、両方だと思う。もうちょっとなんとかしよう。

今週やりたかったこと

  • 溜まってるレビュー記事

先週書いた「Xperia 1のレビューと、あとスマートホーム関係のレビュー」は終わった。でも今度は明日Mode1 RRが発売なのでその簡単なレビュー書きたくて、そのあとさっさとReno 10X Zoomのレビューも8月3日には返却だし、R17Proも書きたい。

えー…書けるのか?これ…。

来週やりたいこと

  • 朝起きて、夜寝る

なんか生活が乱れている気がするので、少し規則正しい生活をしたい。仕事は仕事、プライベートはプライベート。ちゃんと分けられるのが理想。まぁ完全には無理だけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX