[2019-29] うまくいかない、というか動くこともできてない日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第29週、7月15日~7月21日。再び暑さがやってきて、ようやく夏が始まったのか、と思い始めたり、やっぱり雨だったり。

なんか…ダメだな、最近ずっと良くないけど、今週は更にダメだったな、そんな1週間です。

INDEX

Amazonプライムデー

年に1回のAmazon最大のセール「プライムデー」でしたね。まぁ最近のAmazonは月1回タイムセール祭りをやっているので、またセールやるの?という気持ちも多少あります。

このプライムデー、特に欲しいものもないというか欲しいものが対象ではなかったのでほとんど関係なしでした。mineoのエントリーコードが30円だったので3枚買いましたけど、それだけです。そのうち1枚は欲しいという人がいたので無料であげました。私の紹介URLを使って音声SIM申し込んでくれれば私にプラスになりますけど、そうでなかったらマイナスです。

私はほとんど買わなかったけど、世間的にはかなり買った人もいるようで。私のアソシエイトもプライムデーあたりでガンと伸びました。ただ、その前の2,3日が買い控えあったのか、ゼロに近い…というかなんかで返品あったようでむしろマイナスでした。

まぁ、結局は平均すればいつもどおりだったんじゃないですかねー。

ちなみに、私が買おうか悩んだのはEcho Show 5とAdobe CCのオンラインコード。買わなかったけど。

お仕事進捗

最近、メインサイトの画像拡大がうまく動作してなかったのですが、これをなんとか解決しました。同時に、(最近プラグインを入れ替えたりしたからか?)httpsで混在コンテンツが(ほぼすべてのページで)発生していたので、これも解決。

これが最近の検索順位下落の原因だったらいいんだけどなー、なんてちょっと思ったのですが、そう甘くはありませんでした。

うーん…以前に比べ、1日のpvが5,000くらい下がってしまってるんだよなぁ…。1ヶ月で15万pv…。いや、Discoverに載ると少し盛り返すからそこまでは下がってないけど。でもそれを抜かすと…。

体調とか

肩こりがまた酷くて。それで作業する気にもならなかったりするし、それでpvも収入も下がって、うかつに買えず、ネタも少なくなり、収入が減り、治療にも行けない。

よくないスパイラルに落ちてるよなー。

気持ち的にも、あまり良くない方向に行きつつあるようで、どうにもやる気が起きません。夜うまく寝れなかったりも。そして何回かお酒も飲みましたね。まぁあっても1回1缶だけですが。

やれやれ。

新しいスマホ

収入減ってるので新しいスマホを買うことはできないのですが、OPPOのレンタルを使ってR17Proを借りる予定でした。そして先日発売されたReno 10x Zoomも抽選でレンタルできるということで応募。これが当選しました。

ただ、R17ProとReno 10x Zoomで期間が被りそうで、被ったらぜったい片方はおざなりになるだろうと思ったので、R17Proの1週間後にReno 10x Zoomという予定にしました。

…が、直前に連絡があって、R17Proが私の前に借りている人がまだ返却してない、と。まぁそういうわけで、R17ProとReno 10x Zoomのレンタル期間を逆にしてもらいました。

f:id:c-miya:20190721210618j:plain

ちょっと私の手には大きくてゴツいのが難点ですが、性能的にはかなり良さそうで、ポップアップ式のフロントカメラも面白い。10倍ズームも試さないとね、というところです。まぁ、ゴツさから私がメインにすることはないと思いますが、2週間ほど借りられるので、しっかり堪能して記事ネタにしたいと思います。

アニメ

今期はわりと見たいアニメが多くて大変です。というか曜日が偏ってる気がしますけど…。

それとは別に、「ぼくらの」を見始めました。原作のマンガ版は何回も読んでいるんだけど、アニメ版は見てなかったので。とりあえず今週で一気に見てしまったので、その感想もまた別の記事で書きたいと思います。

まとめ

なんか、うまく動けないまま1週間がたってしまいました。毎週言ってますね。なにか成果がほしい。成果まで行かなくても「今週はこれをがんばった」と言えるものがほしい。

ちょっと、良くない傾向にあります。

今週やりたかったこと

  • ジョグ

あー…なんかほとんどできなかったですね。今月150km走りたかったんですけど、100kmも危うい。この間は走り始めたら暑くて空気がジメッと重くて、全然身体が動いてくれなかった。夏はこれかー…。

来週やりたいこと

  • 溜まってるレビュー記事

Xperia 1のレビューと、あとスマートホーム関係のレビューが1つ。これやってしまわないと。1つ1つやって、先に進みたい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX