[2019-28] 続く曇り空、それは私の気分ともまた同じ

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190714214811j:plain

2019年第28週、7月8日~7月14日。ずいぶん涼しい1週間でした。7月中旬…だよね?今…。

今週は雨もあったり、気分が乗らなかったりであまり走れませんでした。これは良くない。仕事の方も相変わらずの停滞気味。瞬間風速ではいいときもあるんですけどね。

ということで、今週もこの1週間を適当に書き散らしていきます。

INDEX

テーブルと椅子でちょっとオシャレに

f:id:c-miya:20190708214920j:plain

ダイニング用にテーブルと椅子を購入しました。とは言ってもここで食べたのはまだ数回ですけど。まだ新しいので汚すのが怖かったり。まぁランチョンマット敷いて食べるから大丈夫だとは思うんですけど。

昼間少し暑かった時に、まだ涼しいリビングで作業仕様と思って、これを使ってみました。でもこれ、脚が狭くて、ちょうど自分の足と同じくらいの位置にあるのが不満。膝を揃えて窮屈に収めるか、広げてテーブルの足を挟むようにするか…。

まぁ、そんなに深くテーブルの下に行くなって事かもしれないですけど。これを考えると、オシャレさを取らずに脚が真っ直ぐに下に降りてるやつのほうが良かったかなぁ、とも。難しいですね。

Amazonの怪しいのの見分け方の1つ

これ知りませんでした。別にこれに違反してるからダメな商品というわけではないですが、そういう確率も高そうだし、避ける理由の1つとしてもいいと思いますよね。

  • タイトル先頭にブランド名orメーカー名
  • メイン画像は白抜き

これが守られてないものはダメだと。うん、これは簡単に判別できるいいのを知った気がする。

日本のAndroidスマホ10周年

昨年のAndroid10週年に続き、日本でのAndroidスマホからも10年です。おめでとうございます!私がスマホ購入したのが2010年の5月なので、ワタシ的な10周年もだんだん近づいてますね。これでまた人生変わったものだからなぁ…。(遠い目)

最近の募集

6年ぶりくらいの企画です。みんながインストールしてるアプリのリストを送ってもらって、それを集計するというもの。はっきり言って集計はめっちゃ面倒。本当に面倒。過去2回やったから知ってるんだ、私は。

でも、数が少ないとあまり意味ないので、ぜひご協力お願いします。

AMP

メインサイトをAMP対応させてみようとして、プラグインとか入れて設定してみました。で、そのあとまたGoogleのDiscoverに載ったんですけど、あれってAMPページに遷移するんですね。

AMPページには(まだ)アドセンス表示させてなかったし、アナリティクスも設定したはずなのにうまく動いてなくて、そんなわけでやっぱりAMPやめました。もう少し勉強してからにしよう…。

アニメ

先週ガンダムAGEを見終わって、それに続くものをまだ何も見てません。先週から夏アニメが始まって、今週始まりのものもあって、わりと見るものがたくさん。それに加えて毎日1,2話というのはなかなか時間が必要ですしね。

ただ、今期もどうにも見るアニメの曜日が被ってる感じで、水曜日あたりが忙しい。土曜日はdアニメストアで新しい配信ないし。日曜も24時配信とかだし。前期もそうだったけど、週末が暇になる。まぁそこに過去作品を入れる、というのはアリだけど。

まとめ

なんとなくで過ぎてしまった1週間でしたね。というか肩こりが酷かった。なんか鍼とかそういうところに行きたいなーとは思っているのですが、そううところって何回も通わないと意味ないだろうし、そういうお金の余裕が今はないのが痛い。

あと、メモ的に書いておくけど、なんだかキーボードをしっかり見て打つことが増えた気がする。もともとブラインドタッチはできないんですが、チラチラ見ながら…と言う状態だったのが、キーボードを見る時間が増えた感じです。なんなんだろう…?

今週やりたかったこと

  • ジョグ
  • お仕事

なんか、やる気が出てこない、なんにもする気が起きない日がけっこうあって、そういう日はお仕事もジョグもできないでいます。今月はもっと走る予定だったんですが、前月よりも走れてませんね…。

来週やりたいこと

  • ジョグ

うーん…なんだか、目標もうまく建てられない感じです。ジョグはやりたい。お仕事も頑張りたいけど、具体的な目標として何をやりたいというのがない。やらなきゃならないと思うことはあるんだけど…。あまり良くない状態ですな。

あー…旅行行ったり温泉で1日のんびりしたいなー…なんて思うことが増えてきました。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX