Sable エアーベッド SA-HF034:来客用に1つあると便利な、電動ポンプで膨らむエアーベッド

当ページのリンクには広告が含まれています。

SableのエアーベッドSA-HF034をレビュー用に提供していただきました。

3月に、それまでの1Kのマンションから今の3LDKのテラスハウスへと引っ越してきました。広いですからね、そのうち誰か泊まりにくるかもしれません。ぼっちですけど。

そんなときのために、来客用にあると便利なのがエアーベッドです。普段は空気を抜いて押し入れの奥にしまって置き、必要な時にサッと出せる。うん、用意しておくべきでしょう。その時のために。

今回は特別にAmazonで10%オフになるプロモーションコードをいただいてます。どうぞご利用ください。
プロモーションコード:SA0340711
期限:2019/07/13 23:59

INDEX

収納時は小さくコンパクト

f:id:c-miya:20190712185925j:plain

今回提供していただいたSA-HF034は来客用以外にキャンプへの持ち出しも考えられているので、キャリングバッグ付きです。物自体はちょっと重い(約5.8kg )ですが、このキャリングバッグで肩にかければ持ち運びは簡単です。

f:id:c-miya:20190712190744j:plain

折りたたんだときのサイズは33cm×34cm×22cmです。

電動で膨らむ

f:id:c-miya:20190712190905j:plain

広げます。結構デカい…。

このときのサイズは長さ203cm×幅99cmです。これが空気はいると高さ46cmになります。けっこうデカイです。

f:id:c-miya:20190712191125j:plain

片面にこんなコントロール部があります。Sableのロゴと注意書きが書かれたシールが貼ってある部分が蓋になっていて、開きます。

f:id:c-miya:20190712191320j:plain

電源コードが入ってます。これをコンセントに繋いで、スイッチをオンにすれば膨らみます。

エアーベッドを膨らませよう

電源コードをつないで、膨らませてみます。タイムラプスで撮影したので10倍のスピードになってます。

膨らむまでだいたい3分といったところでしょうか。2分くらいでだいぶ形になって、あとはちゃんと固くするための時間です。自分の好みで膨らまし具合を調整できます。

音が大きい

この膨らませるのは全部機械でやってくれるので、自分は全く力いりませんので楽です。ただし音はデカイです、かなり。

だいたい一昔前の掃除機くらいの音がします。ブオーーーッッッ!!!って感じで。ちょっと夜に音を出すのは控えたいですね。来客用と書きましたが、客が来るのがわかっているのであれば、昼間のうちに膨らませておきたいです。それくらいには、デカい。

最初はニオイがきつい

素材がPVCなので仕方ないのですが、届いてから最初に使うときにはニオイが凄いです。このビニール臭は、折りたたんでいることもあってどうしようもないです。とは言っても、一度膨らませて1日2日、風通しのいいところに放置しておけば解消されます。

届いた日に使おうとしても無理だと思うので、直近で来客の予定がない場合でも、届いたらまずテスト目的でいいので膨らませてみる事をおすすめします。

ベッドとしては十分

f:id:c-miya:20190712192559j:plain

先にも書きましたが、膨らませたときのサイズは長さ203cm×幅99cm×高さ46cmです。実際に膨らませてみるとけっこう存在感ありますね。

硬さは、自分で入れた空気の量で調整できます。エアーベッドなのでちょっとふかふかしてる印象はありますね。ちょっと食後に昼寝してみましたが、悪くありません。まぁ、あくまで来客用、常用はできない感じです。

まとめ:人が来る家なら、いざというときのために

f:id:c-miya:20190712193434j:plain

製品の説明には耐荷重300kgとありますが、Amazonのレビューを見るとそこまで耐久性があるわけではなさそうなので、子どもが上でぴょんぴょん跳ねるようなことは、避けたほうがいいでしょう。

キャンプへの持ち込みですが、うーん…これが入るテント…けっこう厚みがありますからね。電源のあるところで膨らませて、その状態で持ち運ぶのは、まぁ大人2人なら問題ないと思います。1人だとバランス的にちょっと難しいかな。

…やっぱり家での、来客用ですね、これは。普段使うものではないと思いますが、いざというときのためにあるのはアリだと思います。普段は畳んでおけば大した大きさでもないですし。

これで、うちにいつ遊びに来られても、ちゃんと寝るベッドは用意できます。安心ですね。まぁ来ない未来ですけど。

プロモーションコード:SA0340711(10%オフ)
期限:2019/07/13 23:59

ベッドサイズ :(約)長さ203cm×幅99cm×高さ46cm
収納サイズ:33cm×34cm×22cm
耐荷重: 最大300kgまで
本体重量 :約5.8kg
ポンプの消費電力:100W
材質:PVCポリ塩化ビニル(ベッド)、ABS樹脂(ポンプ)

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX