[2019-27] 月が変わっても低調は続く-やる気の神様、どこにいるの?

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190707221217j:plain

2019年第27週、7月1日~7月7日。雨も多く、どうにもパッとしない1週間でした。なにかやろうとしてもうまくいかないし、やる気も出てこない。面倒で面倒で面倒。不安ばかりがのしかかる。

INDEX

ガンダムAGE

先月から1日2話程度のペースで見ていたガンダムAGEが終わりました。4クールの長いアニメでも、こうして1日2話くらいでならそれなりに時間かけつつも見られますね。これなら、今まで見れてなかった長編アニメも見ることできるかな?

ガンダムAGEそのものに関しては、まぁそれなりに楽しめました。でもなんというかガンダム作品全体へのオマージュが激しかったというか、いろんなガンダムの要素を持ってきて一つにまとめました、みたいな印象が拭えませんでした。偽物感がずっとあって、なんだかなぁ、と。

さて、次は何を見ようかね。

夏アニメ、始まる

7月になって、夏アニメも始まりました。春アニメはあまり見るものがなかったのですが、夏アニメは(まだ始まりきってないけど)わりと1話で面白そうなものが多い印象です。

今のところ1話を見たのは…

  • 手品先輩…頭からっぽで見られる
  • ソウナンですか?…コミック版で内容は知ってるけど、思ったよりテンポいい。
  • 彼方のアストラ…1話が長いだけあってワクワクをじっくり感じさせてくれた。面白い
  • Dr.STONE…原作読んで知ってるけど、わりと良かった。続けるかは未定。
  • グランベルム…魔法少女モノかと思ったらワタルっぽいデザインのロボが出てきて意外だった。設定詰め込みすぎとも言えるけど今後の展開に期待。

くらいかな。まだこれから始まるものでもいくつかは見るでしょう。あと前期からの続きではYU-NOかな。楽しみですね。

カバンの中身

Twitterで戯れにこれを出したら思ったよりも反応がありました。財布がないとかそういうんじゃなくて、むしろバッグに注目が。

これ、Xiaomiのバッグで、2年以上前に買ったものです。

シンプルさが気に入ってて、今でも使っているのですが、実はファスナー部分が壊れてたりします。その状態で1年以上使ってますけどね。

体調と生活リズム

最近、微妙に生活リズムが狂ったりその影響で体調が崩れたりしてます。

何日間かは、夜中に起きてしまったり、寝る前にどうにも何か(血糖値?)が足りないと感じて甘いものを食べたりラーメン食べたりココナッツサブレ食べたり。先週書いてたかな。

夕飯食べた後に眠くなってリビングでねてたら数時間経ってて、微妙に風邪引いたのか頭痛かったり。そんなんで、起きるのが昼近くになったり。目覚ましは8時にセットして、一度はそれで起きてるのに。

うーん…。誰にもs貼られない一人での生活だとこうなりやすいのはわかっているけど、週の切り替えでこのあたりもなんとか切り替えたいな。

仕事の調子も悪い

仕事の方は相変わらずです、未だに光明が見えない。

それでもなんかレビューするものとか面倒なものが溜まってきている気がします。えーっと、Mi Band 4のレビュー書いて、Xperia 1もそろそろレビュー書いて、◯◯WiFi系のソフトバンク大容量SIMのまとめも書きたいな。ほかにも書かなきゃな記事はたくさんあるんだけど、面倒でイマイチ進んでない。

やれやれ。

まとめ

あっという間に過ぎ去った気がする1週間でした。いつも言ってる気もしますね。もうちょっとこう、今週はこれを頑張った、と言えるような濃い1週間にしたいものです。

今週やりたかったこと

  • お仕事の余裕
  • 今後の展望

余裕を持ちたかったはずなのに、そんなの考えられない感じでした。なんかもう、精神的に落ちていた感じです。もうちょっとこう、楽しいことで調子に乗っている、そんな波に乗りたいところ。

来週やりたいこと

  • ジョグ
  • お仕事

今週はほとんど走れなかったので、来週はもうちょっとまともに走りたい。そういう習慣はしっかりと継続させないと。

そしてお仕事。もうちょっとこう、選択して、集中して、成果を出したい。そして波に乗りたい。流れは引き寄せなきゃ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX