[2019-26] 道が見えない、でも進もうとすれば、そこに道はあるはず

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第26週、6月24日~6月30日。6月も今日で終わり。えー…明日から7月かい。もう夏ですかい。今週もなんかうまく行かなくてほんとうもうダメになってきた感あるな。

INDEX

今週のガジェットとか

今週もいろいろ。

Mi Band 4

f:id:c-miya:20190630232842j:plain

うち、特に郵便ポストとかなくてドアのところの郵便受けに突っ込まれるタイプなんですが、リビングに居るとゴソゴソ突っ込んでる音が聞こえるんですね。ちょっと大きいものだと無理やり突っ込む形で。海外からの旅路でここまでぐちゃぐちゃになったのか、最後のドアに無理やり突っ込まれたせいだったのか、もう誰も知らないのだ。

f:id:c-miya:20190630232705j:plain

というわけで、Mi Band 4が届きました。一番安い配送方法を選んだので半月くらいかかると思ったけど、10日かからずに届きました。やったね。

レビューはまたそのうちメインサイトで書くけど、Mi Band 3に比べてなにか特別なことができるわけではないけど、見やすくなったし基本スペック上がった感じで今のところ満足。

Xperia 1 Style Cover Touch

f:id:c-miya:20190630233729j:plain

Xperia 1用の純正カバーケース。ちょっと高かいし品薄でパープルの新品がなかなか見つからなかったけど、運良くラクマで買えました。さすがに厚みとかは増えるけど、背面カメラの出っ張りは消えるのでこれも割と満足。

どちらもメインサイトで記事にしたらGoogleのDiscoverに載ってけっこうpv稼いでくれた。とは言ってもそれを合わせても前のpvには足りないくらいだけど。

このほか、ガジェットと呼べるものではないかもだけど、記事用に使えるものが2つほど届いた。そういういい流れは来ているのかもしれない。

微妙な体調?

f:id:c-miya:20190630233240j:plain

なんか最近、寝る前になってお腹が物足りなく感じたり、夜中に起きて「血糖値足りないなー」って感じておやつ食べたり。そんな良くない傾向。まぁ今はもう治った…と思いたいけど。

上の写真の、全部買って500円くらい。500円でプチ幸せは買えるのだね。

ガルパン最終章第2話

ようやく第2話見に行きました。60分が早かったですね。面白かった。面白かったけど、ちょっと西住殿の考えていることがよくわからない感あった。たぶんそういう、相手側に比重をおいてる作りだからだと思うけど。

ところで、この最終章って6話まであるんですよね?1話から2話まで1年以上かかってるんですが、このあといつまでかかるのだろうか…。

はてなブログテーマ

f:id:c-miya:20190630235340j:plainf:id:c-miya:20190630235342j:plain

ちょっと現実逃避的なのもあって、はてなブログのテーマをいじったり。理由が理由だけに公開する予定というか完成する予定が未定だけど。なんか1カラムでおしゃれっぽいの作りたい気分だったんですよね。

まとめ

少しだけいい流れが来ている気もするけど、それに対して自分の努力のようなものがうまくできてない気がする1週間でした。もっとやらなきゃならないことあるのに、できてない。朝起きれなくなってきてるし…。

今週やりたかったこと

  • ガルパン最終章第2話
  • ジョグ

ガルパン見たし、ジョグも(最後は雨で走れなかったけど)6月の合計で100km行ったのでそれなりにできたのでは?そういう意味では最低限はちゃんとできた1週間でした?

来週やりたいこと

  • お仕事の余裕
  • 今後の展望

格安SIMが検索圏外にふっとんでしまって、そこからなにをどうしたらいいのかわからないまま時だけが進んでる感じ。もうちょっと仕事やって時間に余裕を作って、今後どうするのかをじっくり考えたいな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX