2019年6月のトレーニング:割とがんばって走ったけど距離的にはもうひとつ

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190630212834j:plain

4月の終わりくらいからまた走り始め、5月の苦しい時期を超えて、6月はようやくトレーニングが始まった感があります。とはいえ、まだまだ「トレーニングの習慣化」の段階ですね。

昔の状態にはまだまだ届かないけれど、少しずつ取り戻すための道に乗れている気がします。

INDEX

2019年6月のトレーニング

f:id:c-miya:20190630213445j:plain

アクティビティ:15 距離:101.63km タイム:9:48:29

けっきょく「毎日走る」というのはできなかったけど、だいたい3日に2回走るというのはできた。できるだけ2日連続で休まない、というのも。最終日は雨だったから仕方ない。

距離的にはなんとか100km超えた、というところ。いやぁ、けっこうがんばって走ったつもりだったけど、それでギリギリ100kmなのか。1回に走る距離が短いんだよな。10km超えたの1回だけだし。

時々、最後の方でペースを上げているんだけど、どうにもダッシュの仕方というかスピードを上げた全力疾走の走り方を忘れている感じがする。どう身体を動かして良いのかわからなくでどうにもちぐはぐ。このままダラダラとジョグしてて取り戻すことはできるんだろうか?

来月の目標

6月は100kmだったので7月は150km…はまだ無理かな。間の125kmを目標にしよう。あと10km超える距離を何回か走るようにしたい。距離やペースにメリハリつけるのも大事。

毎日走れれば走りたいけど、まぁとりあえず3日単位で考えていくのがやっぱりいいかなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX