[2019-24] いろいろ動きつつあっという間に過ぎた1週間。しかし進めたかといえば…?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第24週、6月10日~6月16日。再びひとりで暮らし始めた最初の1週間。まぁつつがなく過ごせたといえばそうだったけど、あっという間だったな。成果は出てないけど、動いた1週間でもありました。

INDEX

大雨の後の公園

f:id:c-miya:20190617234745j:plain

月曜日にけっこう雨が降って、明けた火曜日の朝にいつもの公園に行くと上の写真のようになってました。記事冒頭の写真と比べるとわかると思いますが、池が氾濫してます。

f:id:c-miya:20190617234926j:plain

わーお。広がった池、魚たちもいつもと違う場所を泳いでました。こんなんになるんだ…とその変化に驚き。まぁこの公園はたぶんわざと雨が集まるようになっているというか、貯水池的なものなのかな?周りよりも少し低くくり抜かれているようなところなので。

なんにせよ、珍しいものが見られました。

作業環境の整備

f:id:c-miya:20190617235608j:plain

なんとなくいろんな物が溜まってたのか、ここに来てまた作業環境の整備を始めました。いくつか購入したものもあり、またまとめて記事にしたいなとは思ってます。

IKEA

f:id:c-miya:20190617235726j:plain

作業環境の整備の一環とも言えるけど、日曜日には東京おもちゃーショーの帰りにIKEAに行ってきました。初IKEAです。普通のホームセンターなどとは店自体のコンセプトというか構造が違ったのが衝撃的でした。

これ、何も買わないで出ていくの、難しいな…と感じましたね。

ここで念願だったフェイクグリーンをいくつか購入。普通の植物だと世話する自信ないのでフェイクです。リビングに置いてますが、仕事部屋に置くのもいいかな?

スマホ関係のイラスト素材

スマートフォン関係のいろんなイラストがある素材サイト。使う機会があるかわからないけど、いつか使うかもしれないときのために。

ドラクエウォーク

βテストに当選したので、この1週間はDQウォークしてました。感想としては、「それなりに面白いけどけっこう面倒」です。外に出て、目的地として決めた地点で戦闘なんかをやってると、それなりの時間を立ち止まってなければならなかったり。

うーん、最初は話題性もあって、ドラクエらしさもあるのでみんなやると思うけど、やり続ける人はそれほど多くないんじゃないかなー。基本的にストーリーを進めていく感じで、何かを集めるとかやりこみ要素っぽいのが見えない。いや、あるにはあるんだけど面倒そうなのが目に見えてたりで。

あと、期間中にほかのテストプレイヤーの人も見たんだけど、すごいフラフラノロノロしてて、傍目に見てすげー危なく感じた。ポケモンGoよりもヤバイと思う。本格稼働後に何も起きなければいいんだけどね。

ドコモでXperia 1を端末単体購入

ドコモでは契約を伴わない端末単体での購入を禁じてはいない。と聞いたので行ってきました。本当に買えるのかどうか半信半疑のママでしたが、買えちゃいました。高かったけど。

Xperia 1は欲しかったけど、半分くらいはこのネタを確かめるために買ったようなものですな。まぁ知れて良かったってことで。

体調悪化

土曜は雨で、日曜は朝寒い中、東京おもちゃショーへ。その寒さがきいたのか、会場へ入ったくらいからくしゃみ連発でした。微妙に寒気もして、いやこれはおかしい、あれ?やばいかな…?と。

休み休みイベントを楽しんで、帰りにIKEAも寄って、明るいうちに帰ってきたころには体調もそれなりに戻ってたけど、暑さでやられてたのもあって疲れでバタンキュー。寒かったり暑かったりで、ちょっと身体に良くなかったな。

まとめ

なんだかいつも以上にいろいろあった1週間だった気がします。わりとあっと言う間に過ぎました。やりたいこと、やらなきゃならないことはたくさんあるので、1つ1つやっていきたいな。

今週やりたかったこと

  • ジョグ
  • お仕事

雨という言い訳もあるけど、2日休んで1回走って、というペースになってしまった。まぁそれでもだんだん身体が動くようになってきているのは実感してます。とりあえず続けること、今はそれが大事。

一方仕事はどうだろう。ドコモに行ってXperia 1を買ったり、Try UQ mobileでGalaxy A30が届いたりで、ネタは来たんだけど、うまく消化できてない感じ。もっとがんばろう。

来週やりたいこと

  • お仕事
  • ガルパン最終章第2話

けっこう長々と進まないでいるお仕事をなんとかしなくてはならない。ギリギリのラインにいるんだよ、ホント。

それはそれとして、ガルパン最終章第2話も見に行かなくては。第1話を見たのはいつだっけ…?ブログ見返したら2018年1月だった。1年以上前ですね…。

さぁ、今週もがんばって生きましょう!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX