エアコン排水ホース用防虫キャップを買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。

しばらく前から一部で話題になっていたような違うような、そんなアイテムをようやく手に入れました。

あれです、エアコンの排水ホースから奴らが入ってくる可能性があるとかで、それを防ぐためのものです。購入したのはセリアです。近くのセリアには無かったので少し遠いところにあるセリアへ行ってきました。防虫グッズ的なものがまとまってたのでそこにありました。

INDEX

取り付け

f:id:c-miya:20190612222151j:plain

排水ホースの先に取り付けました。差し込むだけなのでかんたん。これで安心です。

うちはエアコンが2台あるのですが、なぜか排水ホースの先っぽが3つあったので(古い方のが2つホース出てた。よくわからん。)2個セットになってる防虫キャップを2つ購入です。1個余りは、まぁ予備ですね。

セリアで購入したのですけど、全く同じものがAmazonでも売ってるんですよね。ちょっと高いけど。あと同じような製品はほかにもいろいろあるようなので、近くにセリア無い人はそういうの買ってもいいかもですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX