[2019-23] 肌寒い日が続く、そして僕はまた一人になる

f:id:c-miya:20190611221617j:plain

2019年第23週、6月3日~6月9日。暑かった先週までとはまた変わり、少し肌寒いくらいの日が続いた。雨が降り、梅雨入り。そしてまた一人になるための準備だった1週間でした。

他人と暮らすなんて無理だった

実は今年の1月の終わりくらいから、一人暮らしではなくなっていました。それは唐突に現れた出来事だったのですが、しばらく二人暮らしという経験をさせてもらいました。同棲というよりはルームシェア的な感じです。

でも、なんだかんだ言って、やっぱりダメでした。この暮らしはもう続けていけないということで、今週はそれに向けて動いてました。今の家も(前のマンションは1人での入居しかダメだったというのもあって)2人で住む用に決めたのだけど、けっきょく追い出す形になってしまった。

事態はあれよあれよという間に進み、月曜には彼女はこの家を出ていく。まぁそれで完全に縁が切れるわけではなく、まだまぁいろいろと残っているのだけれども。

楽しかったり苦しかったり、この4ヶ月と少しでいろいろあったけど、やっぱり自分は他人ひとと暮らすなんて無理だったんだなぁ、と改めて思い知らされました。完全に周りから離れるのも嫌だけど、自分にとって適切な距離というのは、たぶん普通の人よりも長いんだと思う。まぁしかたないね。

来週からは、また一人の人生を楽しんで行きたいと思います。

仕事のこと

上で書いたゴタゴタが響いているなんてことはまったくないんだけど、やっぱり仕事は好転してない。というかますますダメになってる。うん、さすがにこの状態で自分以外を支えるなんて無謀にも程があるぞ?

一応、独立するときに「月の(発生)収益が◯万円以下になったら、そこからもう1ヶ月がんばってみて、それで好転しなかったら、何の目処もつかなかったら、またどこかで働こう」と決めてました。そのラインに今月はかなり近づいてます。

働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる働きたくないでござる

ファイナルファンタジーシリーズ

スマホのFFシリーズが6月17日まで安いんですよ。で、なんかものすごくやる気が出ない日とかあって、もうこれ買ってだらだらとやってようかなー、と思ったのです。

でも、FFVやろうとしてもなんかこのグラフィックがやっぱり受け付けなくて。あとほかにやるとしたらFF4 THE AFTER YEARSかなー?クリアしてないし…とは思ってるのだけれど、やっぱり重い腰が上がらない。

こういう懐かしゲーって、インストールして最初だけやって「懐かしー」ってその1時間くらいのために買う感じですよね。まぁそれでも良いんだけど。

つくばマラソンに申し込んだ

3年ぶりにつくばマラソンに出ます。最近わりとちゃんと走れてるし、このまま行けば11月くらいにはそれなりに走れるようになっているのでは?というのと、ちょうどいい目標になるのでは?という言い訳です。

がんばるぞー。

今週の散歩

f:id:c-miya:20190611224929j:plainf:id:c-miya:20190611224657j:plain
f:id:c-miya:20190611224700j:plainf:id:c-miya:20190611224702j:plain
f:id:c-miya:20190611224705j:plainf:id:c-miya:20190611224708j:plain

f:id:c-miya:20190611225122j:plain

一面黄色できれいなんですよ。

まとめ

なにはともあれ、これで一段落したようなものだから、区切りつけて、来週からはまたひとりでがんばろう。

今週やりたかったこと

  • 格安SIMの記事
  • ジョグ
  • いろいろ前へ進む

ジョグはできたけど、なんだかんだで格安SIMの記事というか、お仕事は進まなかったね。

来週やりたいこと

  • ジョグ
  • お仕事

がんばろう。