[2019-22] どこか閉じ込められた空間にいるような、そんな感覚で日々は続く

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第22週、5月27日~6月2日。過ごしやすい日が続き、それでも夏に近づきつつある気配です。うまく回らない日々は相変わらずだけど、まぁなんとか生きてます。

INDEX

今週のアンケート

フィルムは数ヶ月で貼り替えるのを推奨してますけど、まぁよっぽどでないと貼り替えないよね。

100MB以上だと管理画面も重くなってくるふうなことを聞いたけど、けっこう150MB以上使ってる人多いのね。たまに新しいWordpress入れたりすると軽さに驚くよね。

今欲しいもの

そういえば、1月に「2019年に買いたいもの」という記事を書きました。

この間トレーニング用の時計を買ったことで、全部手に入れることができました。スタンディングデスクは提供品だけど。で、それから数ヶ月、まぁ欲しいものなんていつでもあるものだけど、とりあえず今欲しいもの。

  • Oculus Quest
  • モニターアーム
  • Xperia 1
  • Galaxy A30
  • ソファ
  • デスクにつけるクランプ式のUSBハブ
  • レンズ
  • ベッドサイドテーブル
  • Xiaomiの体重計

まだあったかもしれないけど、とりあえず。書いておかないと忘れそうですね。

仕事のこと

5月が終わって、けっきょく何の成果も出ずに緩やかに落ちていった感じ。このままじゃダメだと思いつつ、どうしたらいいのかわからなくなってきている。まぁ一応あがいてはいるのだけど。

もっと、キャリアの情報とかも扱ったほうがいいのだろうか?でもあまり興味ないから理解もしてないし、そんな興味のないものをお金のために扱い始めるのも良くない感じ。というか興味を持てばいいんだけど。価格的にはそろそろドコモ契約してもいいんじゃない?とか思い始めてるし。

以前に比べると、pvあたりの収益という面ではじつは良くなっているのかもしれない。でもこれいじょうどうやってpvを増やせばいいのかがよくわからない。

うーん…。

生活のこと、いろいろ

ここでは書けないことも生活の中ではいろいろ起きていて。それなりに決断したりで今週はまた分岐点だったのだと思う。

まとめ

先週に比べると天気も落ち着いて、わりと過ごしやすい日々でしたね。こんな気候が一番好きですよ。

今週やりたかったこと

  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

Tips系の記事…書いてねぇーーー。格安SIMの記事、ちょっと書いた。メインの記事のリライトも、あと少し、あと少し…。でもこれでまた順位が変わらない、むしろ落ちたらと思うと…。

来週やりたいこと

  • 格安SIMの記事
  • ジョグ
  • いろいろ前へ進む

6月からはジョグの頻度を上げて、3日に2回、そしてそのうちできれば毎日走るようにしたい。1回1回の負荷は下げても、習慣化したいので。なんか走るのを継続できてくると、やっぱり少しまともな人間になってきた感があるので、ちょっと嬉しい。

さぁ6月です。夏がくる前に、いろいろ片付けたいなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX