2019年5月のトレーニング:少しずつ、少しずつ走れるようになってきた気がする

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここ最近ずっと走れてなくて、もう走れない身体になっていたのだけど、先月の終わりから少しずつ走るようにしました。またすぐに走らなくなるかと思ったのですが、意外と1ヶ月通して走ることが出来たので記録を残しておきます。まぁ毎日走ったとかではないです。

INDEX

2019年5月のトレーニング

  • 走った回数:10回
  • 走った距離:最短4.34km、最長8.27km、合計67.36km
  • 走った時間:最短25m22s、最長49m48s、合計6h32m19s

あれ…だいたい1日おきに走ってた気がするけど10日しか走ってない。3日に1回だったか。そして距離的にも67kmしか走ってない。100km近くまで行ったかと思ってた。現実は厳しい。

最初は本当に走れなくて辛かったけど、何回か走っているうちに少しずつ走れるようになってきた実感がある。まぁそれでも昔に比べると全然スピードも出てないし、疲れてくるのも早いのだけど。

少しずつ、少しずつまた成長していけばいい。急ぐ必要はないのだから。

時計を変えた

f:id:c-miya:20190531220706j:plain

今月、トレーニングで使う時計を変えた。今まではずっと前に買ったSUUNTOのAmbit 2Sだったけど、今月からGARMINのForeAthlete235Jに。

トレーニングの管理はGARMINも基本的にウェブ上にアップロードされる形式。でもいろいろ変わっているのでまだ慣れないな。でもやっぱり胸に心拍ベルト締めてるのから解放されたのは大きい。

f:id:c-miya:20190531221025j:plainf:id:c-miya:20190531221028j:plain
SUUNTO Movescount

f:id:c-miya:20190531221029j:plainf:id:c-miya:20190531221032j:plain
GARMIN Connect

来月の目標

とりあえず少しずつ走れてきているので、来月はできるだけ回数多く走りたい。短い距離でも毎日走るか、3日に2回走るか、それくらいやって習慣づけたい。

距離的には3日で15km程度まで。これやれば1ヶ月で150km程度になるはず。まぁそこまでいかなくても、100kmは走りたいな。できるかな?

そういえば来月はつくばマラソンの先行申し込みがある。(つくば市民は先行申し込みできるのだ。)どうしようかな。そしてつくばマラソンの翌週に那覇マラソンがある。久しぶりに沖縄行くのもいいなぁ…。どうしよ。それらを目標にするか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX