[2019-21] なんだかんだでうまく回らない日々。抜け出せない…

f:id:c-miya:20190526232521j:plain

2019年第21週、5月20日~5月26日。なんか、いろいろうまく回ってない気がしてます。回りかけたかと思ったらすぐに止まって、また落ちていくような、そんな感じ。ちょっとやばいかも。

揺れ動くファーウェイ

ファーウェイがアメリカから締め出しを食らったとかで、今後出る端末はGoogleアプリが使えなくなるだとか、各種技術が使えなくなるだとかで大騒ぎです。

f:id:c-miya:20190526232923j:plain

そんな中、ファーウェイが日本で発表会を開催。これまで発表済みのキャリア向けの新製品に加え、P30とP30 liteのSIMフリー版についても発表。24日に発売開始予定となった…んだけど…。

発表翌日からキャリアを含めどんどんとファーウェイ製品の取扱中止や発売延期が相次ぎました。エキサイトモバイルなんて、ほかが発売延期を発表してる中で取扱い開始を発表し、その数時間後に延期を発表、そしてその翌日にやっぱり発売開始とかで、もうてんやわんや。

けっきょく、いくつかの家電量販店などでは発売開始されたけど、今後も含め、ファーウェイやばいというか、もうやばすぎる。もうダメなのかな…?私としては、ファーウェイのスマホってEMUIがあまり好きじゃないので積極的には買わないんですよね。P9は好きでしたけど。

とりあえず予算的なものもあって今回のP30 liteはパスしたけど、この次の機種は出るのかな…?P30/P30 liteは幻の端末として価値が出るのか、出ないのか…。1年後くらいにイオシスで投げ売りされてたりしてね。

Amazonレビュアー復活

昔、Amazonの商品レビューをいくつか書いてました。でも正直に「提供商品でのレビューです」って書いてました。それがそのうち「提供商品でのレビューは禁止」ということになったのですが、なぜか(おそらく)それより前に書いてたレビューのせいで「あなたはもうレビューできません」状態になってました。

えー、法の施行前にさかのぼって罪を適用するのかよ…と思ってましたが、まぁ別にいいや、と。

ところが、この間ふと見てみたら、またレビューできるようになってました。とくに申請とかしてないんですけどね。なぜか許された。まぁ以前のレビューはすべて消えてましたけど。

さて、今後はどうするかねぇ…。

夏モデル

ちょっとした用事でケーズデンキに行ってきました。ついでに夏モデルを見て、Xperia 1とGalaxy S10、S10+を触ってみました。

Xperia 1、いいですね、これ。想像していたよりもずっとスリムで持ちやすいです。確かに今までよりもずっと縦長なので持て余しそうですけど。あと重心がちょっと上の方にあるなーって気はする。でもなんかいいです、これ。セクシーさを感じます。

逆に、S10/S10+は、良いんだけど今ひとつな感じ。S8に感じたセクシーさが足りない。ちょっと太った?うーん、使えばきっと気にいるんだろうけど、今回はXperia 1が良さげだからなぁ…。

今年の夏モデルはファーウェイのあれこれもあって話題につきませんな。

ちょっと疲れた

まだやらなきゃならないこと、できることは残っているんだけど、ここまで特に成果が出ていなくて、今後やっても成果が出るのか不安で不安。

あ、メインサイトのこと。

べつにまだ危険水準になったわけではないけど、それにかなり近づいてきている。やばいやばいやばい。だけどこう、なにかいろいろなものがうまく回ってない感じ。あれもこれも、なにもかも。

まとめ

まだ5月だというのに、どんどん暑くなって週末は30度超えてましたね。冷房もつけちゃいました。このまま続いて夏になるわけじゃないと思いますが、暑いといろいろやる気なくなるので嫌ですね。

今週やりたかったこと

  • ジョグ
  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

あぁもう、走るのは少しできたけど、それ以外は全然ダメだった。そしてジョグも、ちょっと足の裏というか足首というか、そのあたりが走り始めに痛むので、ちょっと様子見したいところ。

来週やりたいこと

  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

やらなきゃ、やられる…。