[2019-21] なんだかんだでうまく回らない日々。抜け出せない…

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第21週、5月20日~5月26日。なんか、いろいろうまく回ってない気がしてます。回りかけたかと思ったらすぐに止まって、また落ちていくような、そんな感じ。ちょっとやばいかも。

INDEX

揺れ動くファーウェイ

ファーウェイがアメリカから締め出しを食らったとかで、今後出る端末はGoogleアプリが使えなくなるだとか、各種技術が使えなくなるだとかで大騒ぎです。

f:id:c-miya:20190526232923j:plain

そんな中、ファーウェイが日本で発表会を開催。これまで発表済みのキャリア向けの新製品に加え、P30とP30 liteのSIMフリー版についても発表。24日に発売開始予定となった…んだけど…。

発表翌日からキャリアを含めどんどんとファーウェイ製品の取扱中止や発売延期が相次ぎました。エキサイトモバイルなんて、ほかが発売延期を発表してる中で取扱い開始を発表し、その数時間後に延期を発表、そしてその翌日にやっぱり発売開始とかで、もうてんやわんや。

けっきょく、いくつかの家電量販店などでは発売開始されたけど、今後も含め、ファーウェイやばいというか、もうやばすぎる。もうダメなのかな…?私としては、ファーウェイのスマホってEMUIがあまり好きじゃないので積極的には買わないんですよね。P9は好きでしたけど。

とりあえず予算的なものもあって今回のP30 liteはパスしたけど、この次の機種は出るのかな…?P30/P30 liteは幻の端末として価値が出るのか、出ないのか…。1年後くらいにイオシスで投げ売りされてたりしてね。

Amazonレビュアー復活

昔、Amazonの商品レビューをいくつか書いてました。でも正直に「提供商品でのレビューです」って書いてました。それがそのうち「提供商品でのレビューは禁止」ということになったのですが、なぜか(おそらく)それより前に書いてたレビューのせいで「あなたはもうレビューできません」状態になってました。

えー、法の施行前にさかのぼって罪を適用するのかよ…と思ってましたが、まぁ別にいいや、と。

ところが、この間ふと見てみたら、またレビューできるようになってました。とくに申請とかしてないんですけどね。なぜか許された。まぁ以前のレビューはすべて消えてましたけど。

さて、今後はどうするかねぇ…。

夏モデル

ちょっとした用事でケーズデンキに行ってきました。ついでに夏モデルを見て、Xperia 1とGalaxy S10、S10+を触ってみました。

Xperia 1、いいですね、これ。想像していたよりもずっとスリムで持ちやすいです。確かに今までよりもずっと縦長なので持て余しそうですけど。あと重心がちょっと上の方にあるなーって気はする。でもなんかいいです、これ。セクシーさを感じます。

逆に、S10/S10+は、良いんだけど今ひとつな感じ。S8に感じたセクシーさが足りない。ちょっと太った?うーん、使えばきっと気にいるんだろうけど、今回はXperia 1が良さげだからなぁ…。

今年の夏モデルはファーウェイのあれこれもあって話題につきませんな。

ちょっと疲れた

まだやらなきゃならないこと、できることは残っているんだけど、ここまで特に成果が出ていなくて、今後やっても成果が出るのか不安で不安。

あ、メインサイトのこと。

べつにまだ危険水準になったわけではないけど、それにかなり近づいてきている。やばいやばいやばい。だけどこう、なにかいろいろなものがうまく回ってない感じ。あれもこれも、なにもかも。

まとめ

まだ5月だというのに、どんどん暑くなって週末は30度超えてましたね。冷房もつけちゃいました。このまま続いて夏になるわけじゃないと思いますが、暑いといろいろやる気なくなるので嫌ですね。

今週やりたかったこと

  • ジョグ
  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

あぁもう、走るのは少しできたけど、それ以外は全然ダメだった。そしてジョグも、ちょっと足の裏というか足首というか、そのあたりが走り始めに痛むので、ちょっと様子見したいところ。

来週やりたいこと

  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

やらなきゃ、やられる…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX