[2019-20] auとドコモの発表会があったりPixel 3a届いたり健康診断行ったり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第20週、5月13日~5月19日。今週はauとドコモの発表会があり、あとは健康診断もありました。まぁ、そんなところです。上の写真は近所に正式オープンしたばかりの新しいパン屋「ぷーぱん」なかなか美味しい。

INDEX

auとドコモの発表会

2019年夏モデルが発表されました。auのほうは「ふーん」と言う感じだったけど、ドコモの発表見てて「やっぱりXperia 1は欲しいなぁ、でもP30 ProとかGalaxyも気になるなぁ、Xperia Ace!?これは…いいのか?」と急に色々欲しくなってきました。

まぁけっきょくいろいろ調べたらXperia Aceはわりと微妙っぽかったし、Xperia 1もどうしようかなー?と。P30 Proは…ファーウェイ、大丈夫かな?Galaxyはそろそろまた欲しいね。でもS10とS10+で悩んじゃう。ていうか国内版欲しいけど、どうしようか。

久々にいろいろスマホ欲しくなってきて、それはそれで嬉しい。お金があればよかったね。

そういえば、ドコモショップで回線の契約を伴わずに端末単体で購入できるという話も聞いた。

この「法人窓口」、どうやらつくば店にはあるらしい。(゚A゚;)ゴクリ

健康診断

市でやってる健康診断に行ってきました。年に2回あって、そのうち1回は市役所等でまとまって、もう1回は各自で医療機関に行って、というもので、私は面倒なので市役所でやる今回のみ。

というか、多分去年は逃していて、前回行ったのは2017年9月でした。1年半ぶりですね。

今回は風しんの抗体検査?とかもあって、なんか血液検査で4本分も取られました。普通は2本分かな?その数というか、取られた自分の血を見て「うへぇ」ってなりますね。

バリウムも久々に飲んだ。あれ辛いね…。

ちなみに身長体重も前回から変化あり。身長は0.5cm伸びて163cmに。今まで気持ちサバ読んで163cmと言ってましたけど、普通に163cmです。やったー。そして体重は53.8kgでした。まぁ、数字だけ見ればまだまだ痩せてるのかな、とは思うけど、自分の中では多分これが人生で一番重い。51kgくらいが走ってるときのベストだった気がする。うーん…最近よく食べてる気がするしなぁ。まぁ走り始めているので、それで体重も抑えられれば…。

Pixel 3a届いた

f:id:c-miya:20190520230505j:plain

GoogleのPixel 3の廉価版、Pixel 3aが届きました。Pixel 3持ってるから必要ないといえばないんだけど、そこはまぁ、お仕事ですよ。

実際に手に持ってみるとPixel 3とはいろいろ違うところが見つかって面白いです。性能的には十分だけど、たぶん人によって違う「あとこれさえあれば」があるんだろうな。

個人的には、まぁしばらく使ってレビュー書いて、あとは速度測定用の端末かなー、と思ってます。メインはPixel 3あるしね。

まとめ

気がつけば2019年も20週。5月も20日です。あっというまに6月、夏が近づいています。季節はこんなに早く過ぎるのに、なぜ私は、私の歩みはこんなに遅いんだろう?そんな気持ちになるときもあります。

今週やりたかったこと

特になし。というか、先週日記書かなかったので。

来週やりたいこと

  • ジョグ
  • Tips系の記事
  • 格安SIMの記事

格安SIMの記事、けっきょく検索順位上がらなく、どんどん下がって今日は20位だった。まぁ13位も20位も変わらんけど。せめて10位以内に戻せるように、いろいろやってみないと。いろいろ書きたい記事はあるのだけど、自分の体が、やる気が付いてこないのが困りもの。かといってクラウドソーシングとかの外部ライター使うのも、なんか違う気がするというかうまく指示できる気がしないんだけど。

いろいろ立て直したいな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX