[2019-19] 久々に1週間に2回も東京に行ったりで疲れた気がするし、疲れた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第18週。何もなかったわけではないのですが、どうにも書く気力が起きなかったりで、実はこれを書いているのは5月17日金曜日。でも投稿日時は5月12日ということにしておきます。

INDEX

今週の出来事

1つ1つ書くのも面倒なので、あったことを適当にたらたら。

水曜日。nuroモバイルの発表会で久々の東京へ。たまにはこういうイベントに行っておかないと。せっかく呼んでもらえたのだし。引きこもりになっちゃうし。まぁ、内容的には別に行かなくてもよかったんだけど、まぁ、発表会の内容とは別に行く意味はあったんだ。そう思いたい。

木曜日。自動車税の通知書が来た。45,400円。つらい。そういえば車検証の住所変更してなかったので転送届で届いた。そっか、変更しなきゃ。面倒…。

土曜日。静岡ホビーショーに行ってきた。去年も行ったし、無理していくこともなかったけど、帰省という目的も合わせて1つの用事にした。うちはお盆に買えるという習慣がないので、これと年末年始くらいしか帰らないし親の顔を見れるのもあと何回か、ということで。そういえば新幹線に乗ったのも久しぶり。乗車券はきっぷではなくスマホで済ませた。時代なり。

日曜日。帰りに秋葉原に寄ったら神田祭?の山車に巻き込まれてなかなか進めず。というか行く道一本間違えてて、行きたい道行ってたらたぶん巻き込まれなかったのに。そしてワールドモバイルでXperia XZ1(au版)を購入。が、これがなぜか「携帯事業者によってSIMロックが掛かってます」とか表示されて(いやSIMロック解除はされてないから当たり前といえば当たり前だけど)UQモバイルとかau系の格安SIMで使えなかった。auのSIMだと普通に使える。原因がわからないし、SIMステータスの更新画面に出てるコードもネット上で見るのとは違う番号。もうお手上げ。

まとめ

いろいろあって、複数の原因から、あまり心に余裕がなく、濁っている感じ。こういうの、いやだから早く抜けたい。

今週やりたかったこと

  • ジョグ
  • Tips系の記事量産
  • イベント系記事

ジョグは、わりとできてるというか5月は週2回くらいのペースで走ってます。このまま続けられるといいのだけど。あと、とりあえず記事はもっとガンガン書かないと。

来週やりたいこと

この記事書いてるのが金曜日の夜なので、省略。次回はちゃんと日曜日に書きたい。

はぁ…やれやれだぜ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX