[2019-16] 少し進めた気はするけれど、それと成果が出るかは、また別の話

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第16週。春の陽気で暖かく、過ごしやすい日が続きましたね。今週もとくに大きな問題が出ることもなく、穏やかに(でも緩やかに下降しながら)過ごすことができました。トップの画像は100円ショップのセリアで見つけた宝箱。

f:id:c-miya:20190422213902j:plain

INDEX

桜は桃から緑へ

f:id:c-miya:20190422213256j:plainf:id:c-miya:20190422213259j:plain
4月15日、4月16日

f:id:c-miya:20190422213301j:plainf:id:c-miya:20190422213304j:plain
4月17日、4月18日

f:id:c-miya:20190422213306j:plainf:id:c-miya:20190422213309j:plain
4月20日、4月22日

この1週間で、桜は見事に散り、爽やかな緑となりました。(ほぼ)毎日撮っていると、こうした変化が目に見えて面白いですね。

ドコモの発表会

ドコモの新プランが発表されましたね。たしかに一見シンプルになりました。でもまぁこれからいろいろオプションと言うか端末割引が絡んで結局複雑になっていく気がします。

まぁ、自分はもうドコモ契約してないのでいいのですけれども。回線契約なしに端末だけ買うことができればなぁ…。

Black Shark 2とPalm Phone

この1週間で、特色のあるスマホが2台発表されました。Black Shark 2とPalm Phoneです。発表というか、どちらも海外ではすでにあって、それの日本上陸と言ったところ。Black Shark 2は元FREETELの増田社長が手がけるKAZUNA、Palm PhoneはBlackBerry KEY2なんかも正規代理店やってたFOXが取り扱います。

こういう、海外のワクワクするスマホが日本に正式に(技適もあって)入ってくるのは喜ばしいですね。変態端末、もっと来い来い。

で、Palm Phoneを買いました。この記事を書いてる月曜日に届きました。24日発売という発表だったのに、22日に届いちゃったよ。

とりあえず、これが平成最後のスマホですね。令和最初のスマホは…Pixel 3aになるといいなぁ。

トレーニングできない身体

今週、久しぶりにジョグしてきました。新しい家になってから初めて。1ヶ月ぶりくらいのジョグでした。

…もう、身体がダメですね。3.5kmくらいでしたが、もうダメ。

そして、その筋肉痛というか疲労が2日間くらい抜けなかったのも痛い。まぁ、それでも少し続けていればもっとマシになっていくんだろうけど。

…なのに続かないから困るんだよね…。頑張らなきゃ。

口内炎

ところで、ここ何週間か、ずっと口内炎が治らない。チョコラBB飲んだり、野菜ジュース飲んだり、たっぷり寝たりしてるけど、あまりに治らない。口内炎の薬というものがあることを知って、ここ2日ほど使ってるけど、それほど効果があるようにも感じない。

やっぱり病院いくしかないかぁ…。

まとめ

とくに大きな問題は起きず、やるべきことも少しは進めた気がする1週間でした。ただその成果が出るかどうかは、また別のお話。

今週やりたかったこと

  • 格安SIMおすすめ記事のリライト
  • Tips系の記事量産
  • 散歩

格安SIMおすすめ記事のリライトは完了しました。が、検索順位は(今のところ)復活しないどころか若干下がってる気も…。もう2,3日様子見たいけど、どうしようかなー。

散歩はできたけど、Tips系の記事は全く書けてないですね。うーん…。GW10連休に向けて、この辺とかエロ系とか、記事を補充しておきたいところ。

来週やりたいこと

  • Tips系の記事量産
  • ジョグ
  • 病院(口内炎)

GW10連休の前に、やることやっておかないとね。自分は普段と変わらなくても、世間や周りは変わるからその影響は出てくる。さてさて、どうしようかねぇ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX