[2019-15] 春の陽気で心は穏やかに、成果は出ずとも一歩ずつ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第15週。いつも行く公園の桜は先週末が見頃だったけど、今週はずっといい感じに咲いていて、春の散歩を楽しめました。散歩は良いですね。心が落ち着きます。

INDEX

格安SIMの記事リライト中

「格安SIM おすすめ」での検索順位が落ちてしまったページをリライトしようと頑張ってます。

これですね。

で、最近のSEOと言えば、前みたいにダラダラ長い文を書いてもダメで、むしろ短くスパッと答えが書いてあるようなページのほうが好まれる、なんて聞いてました。

でも、「格安SIM おすすめ」で現在上位にあるページを見ると、これがまた長々と書いてあるんですよね。うーん、やっぱり長いのは必要なんじゃない?

ずっと前に見たときの上位とは顔ぶれが変わっていたというのは興味深い。今の上位は記事の見せ方とかは参考になる部分もありつつ、ツッコミどころもありつつ。まぁそれらも参考にしながらリライトがんばろう。

仕事部屋の進捗:エアコン購入

f:id:c-miya:20190414235559j:plain

夏までには…なんて思ってたエアコンですが、いきなり購入してしまいました。PayPal残高がそれなりに貯まっており、それで工事費まで含めて買えるエアコン無いかなー?とヤマダ電機を見てたらありました。

木曜日に一度見積もりに来てもらって、日曜日に設置。室外機を1階に置くことにしたので工事費が別途5,000円くらいかかってしまいました。まぁ許容範囲でしょう。

明日からまた暖かくなるようですし、実際に活躍するのはまだ先のことです。でも工事の予定が混む前に購入できてよかった良かった。

ちなみに買ったのはこれ↓

はてなブログ金賞のプレゼント企画

はてなブログのテーマコンテストで金賞をもらったことから来たプレゼント企画、当選者に連絡してすでに本を贈っています。

それぞれに希望の本を聞いたのですが、やはり被るものですね。どんな本が選ばれたのか、また記事にしたいと思います。

Discover

こういうの見てると面白い。

Mi Band 3 復活

2019年に入ってからすぐにMi BandがスマホとBluetooth接続できなくなってしまいました。それで一度電池枯渇させて強制初期化できるらしいと聞いて、しばらく放置していたのですが、たまに充電すると初期化できてなかったりしてました。

もう諦めて本当に放置して2ヶ月くらい経った今日、思いつきで充電してみたらうまく初期化されたようで、Bluetooth接続できるようになりました。復活!

ファームウェアアップデートも来て、Mi Band 3本体でファクトリーリセットできるようになりました。これでまた同じ症状になっても本体で初期化できます。

またスマートバンドたくさん人間になりそうです。

まとめ

あまり進んではいないのですが、少しずつは進めたかな、という気がする1週間でした。状況は未だ良くないのだけど、少しずつ少しずつ良くしていきたいと希望はまだあります。

今週やりたかったこと

  • 格安SIMおすすめ記事のリライト
  • Tips系の記事量産
  • 散歩

うーん…少しはやったけど、終わってはいない。もうちょっと成果出したかったな。

来週やりたいこと

  • 格安SIMおすすめ記事のリライト
  • Tips系の記事量産
  • 散歩

とりあえず継続で。リライトは本当に今週中には終わらせたい。これがうまくいって検索順位上げられなかったら、けっこうヤバイので。

がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX