はてなブログ デザインテーマコンテストで金賞をいただきましたッ!!!!

f:id:c-miya:20190404204647j:plain え?マジデスカ?と自分でも思うのですが、タイトルの通り「はてなブログ デザインテーマコンテスト」で金賞をいただきました。やったね!

はてなブログ デザインテーマコンテスト

はてなブログ デザインテーマコンテストは2019年1月から募集していた「はてなブログ」で使用できるテーマのコンテストです。

本日その結果が発表され、Twitterで受賞したのを聞いて見に行ったらなんか一番最初に私の作ったテーマが表示されてる…え?…き、金賞…!?と言う感じでした。

ちょっとシンジラレナイでしたね。

FlatBox

期間中に新しいテーマを投稿しないといけないという条件があったので、途中まで作って放置していたものの1つをなんとか(ある程度)仕上げて投稿したのが今回受賞した「FlatBox」です。

正直、スマホ表示のときはボックスで横幅が狭くなるしなんかうるさいのでボーダーを消したほうが良かったかな?とか不満点もあるのですが、まぁいいや。

はてなブログスタッフによる選評の全文は結果発表のページを見てもらうとして、その中の一文を引用。

公式テーマでこれまでなかった雰囲気で、今回のコンテストを開催した意味を最も感じた作品でした。 2019年「はてなブログ デザインテーマコンテスト」の受賞作品を発表いたします - 週刊はてなブログ

この「これまでなかった雰囲気」というのは意識していました。はてなブログのテーマを見ていて、もっといろんな種類、パターンがあってもいいよなぁとは常々思っていました。今回のコンテストに当たっても、「これならコンセプトが被らないだろう」というものを選んで完成させたのでした。

そういったところを評価していただけたのは素直に嬉しいです。

ちなみに、このFlatBoxを投稿したあとにもう1つ作っていて、それもコンテストに投稿する予定だったのですが、それは間に合わずでした。というかまだ完成してないし、それとはまた別のを途中まで作って飽きて放置してたりしますし…。

賞品もらえるのでプレゼント企画

金賞ということで、賞品をもらえるようです。な、なんと

Amazonギフト券4万円分

わーぉ

ホントは銅賞のはてなノベルティグッズが欲しかっただなんて言えない…。

めっちゃ嬉しいですけど、めっちゃ嬉しいですけど、こんな降って湧いてきたようなお金、どうしましょう?そうだプレゼント企画にしよう!ということでプレゼント企画です。

プレゼント企画概要

賞品でAmazonギフト券もらったので、ブログ読者の方に抽選で「Amazonで買えるHTMLやCSSの本」を5名にプレゼントします。

応募条件

  • はてなユーザーであること
  • はてなブログをやっていること
  • 自身のはてなブログからなにかしら連絡が取れる(連絡先が書いてある)こと

応募方法

自分のはてなアカウントでログインした状態で、この今見てる記事に「orefolderさんカッコいい!」とコメントする。(ブックマークコメントじゃなく、ブログのコメント欄です。)これだけでOKです。

応募締切

2019年4月11日24時

抽選と当選後の流れ

  1. コメントしてくれた方の中から5名を適当に選びます。適当です。
  2. その方のブログに行き、連絡先を確認して、何かしらで連絡します。Twitterとかメールとか。
  3. 欲しい本を教えてもらいます。HTMLやCSS関係の本に限ります。高くても5,000円くらいまででお願いします。(5000円以内なら2冊とかでも可)
  4. 送り先の住所を教えていただくか、自分のAmazonほしいものリストにそれを入れてもらって、私がAmazonで購入します。
  5. プレゼントが届きます。
  6. (≧∇≦)/

HTMLやCSSを勉強して、自分でもはてなブログのテーマを作ってみたい、自分のブログのテーマをカスタマイズしてもっとカッコよくしたい、orefolderさんカッコいい、そんな方はぜひ応募してください。

応募受付終了

プレゼント企画は終了しました。当選者は以下の方々です。

id:boukenshaLv1 さん、id:tatsu-n さん、id:AEKA さん、id:camper22koguma さん、id:holy-jolly さん

おめでとうございます。それぞれブログのお問い合わせなどから連絡していますので、ご確認ください。