[2019-12] 春の陽気に浮かれたり沈んだりで三歩進んで二歩下がる

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第12週。先月から今月のはじめくらいまで調子の良かったメインサイトが、だんだんヤバくなってきました。あー、これってGoogleのアップデートのせい?え、違う?

ちょっとここ2ヶ月くらいでいろいろあって、まだうまく処理できていないので、うーん…。なんとかいい流れにしたいんだけどなぁ。

INDEX

ZenFone Max (M2)を返却

今月8日からASUSのA部企画で借りていたZenFone Max (M2)を返却しました。

MicroUSBだとかWi-Fiが5GHz帯に非対応とか、微妙な点もあったけど、全体的には悪くないスマホでした。ただ、引っ越しやらなにやらであまり使い込めなかったのは残念です。

ところで、ZenFone Max (M2)とZenFone Max Pro (M2)ってややこしいですよね。同時に発売されると余計に。検索結果もMax (M2)で検索してもMax Pro (M2)のほうも出てくるし。で、多少でもZenFoneに興味ある人は「どうせなら」とProの方を選ぶよなぁ、この価格なら。なのでやはり借りる端末としてはProのほうがやっぱり良かったかなぁ、と思ったり。まぁ自分としてはMax (M2)のほうが好きだからそれでよかったんだけど。

つーか、記事につけたアフィリエイトリンクのZenFone Mx (M2)がまったく売れない。1台も、だ。

うん、知ってた。

書いたのはレビューであって、紹介記事でも提灯記事でもないしね。

f:id:c-miya:20190324203449j:plain

この写真はわりとお気に入り。最近、いろんな中華スマホなんかのページにある端末写真を見てその構図をパクっt参考にして写真を撮ろうとしています。

新しい家と春の陽気

今の家はリビングにしかエアコンがないです。が、2階の仕事部屋は日当たりが良くて、天気さえ良ければかなり暖かくなります。というか暑かった…。と思ったら週末は逆に寒くなるし、もう、ね…。

お金の問題で仕事部屋にエアコン導入はかなり先にありそう。まぁリビングで仕事してもいいんですけどね。

Dropboxからの移行を考える

先日「Dropboxのリンク端末が3台までに」という話題がありました。

私、今の段階で123台とリンクしてるんですよね。まぁもう手放した端末も多いんですけど。

で、今後もスマホは増えていくだろうし、3台を管理するのも面倒だからDropbox以外も探そうかな、と。一応の候補としてはOneDriveです。スマホの写真とかスクショとか自動でアップロードできるのは変わらないですし。容量も40GBほどあるので。

いろいろ使ってみて慣れないとね。

今週の散歩

f:id:c-miya:20190324205549j:plain

散歩、時々は行ってるんですよ。今はまだ周りに行ったことのない道がたくさんあるので、それを埋めていっている感じです。で、上の写真は今日行った公園の1つ。

f:id:c-miya:20190324205640j:plain

なんか中央に立っていたので近づいてみると…ん…?なんだこれ、植物系かと思ったけど…あれ…?

f:id:c-miya:20190324205719j:plain

なんだこれは…。

映画「Pixels」を見た

ピクセル (字幕版)

ピクセル (字幕版)

前からちょっと気になってた「ピクセル」を見ました。Prime Videoで無料で見れちゃうんですよ。

なんかカスタマーレビューにあったようにいい意味でのバカさ加減があってとても良かった。そういうふうに気軽に見られる映画でした。今後も少しずつ映画見ていきたいですね。

インプット大事。

まとめ

ここ最近はいろいろ動いているけど、それも落ち着いてきた…かな?でもまだいい流れには乗れていないので、ちょっとなんとかしたいな。

今週やりたかったこと

  • ZenFone Max (M2)のレビュー記事
  • 部屋の片付け
  • 金策

記事は書いた。部屋の片付けも進んだ。棚も来たしね。でもまだまだこれから。金策は…うーん…。

来週やりたいこと

  • メインサイトの記事更新
  • Tips系の記事たくさん
  • 散歩

わりと最近は朝それなりに起きることができている気がするので、散歩もちゃんと行きたい。まだまだ行ってない道はあるから、埋めていこう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX