[2019-11] 徐々に新しい家に慣れていく、それでもまだ片付かない仕事部屋

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第11週。いやほんと、1週間が早い早い。こっちのブログに何も書けてないじゃないですか。まぁ、かと言って何かが進んだというわけでもないのですが。

引っ越してからまる1週間が経ったわけですが、相変わらず仕事部屋は乱れたままです。ものを整理するための棚がないんですよねー。

買わなきゃ。でももっと必要なものに予算が行ってしまってて、こっちに回すだけの余裕がない!…んですよねぇ…。

INDEX

ロボット掃除機買った

f:id:c-miya:20190317230530j:plain

前々からちょっとだけ検討…というか興味だけはあったのだけど、引っ越したことだし…というわけでロボット掃除機を買ってしまいました。

Ankerのやつですね。なんとなく頭の片隅に「ロボット掃除機…」とあったところにちょうど新製品が発売されたので(さらに最初は3,000円引きだったので)買ってしまいました。

ほかのを知らないので比較とかはできないですけど、思ったよりは音は大きくない感じ。(いや最初はもっと静かだと思ってたけど、ネット上のロボット掃除機の動画見ると驚くほど大きかったので…。)

まだ2回くらいしか掃除してもらってないですけど、さっそく脚立を倒してそれにハマって動けなくなったりしてました。かわいいですね。

アンケート

PCのRAM、私は16GBです。このPC買ってだいたい2年だけど、まだまだいけそうね。

散歩

f:id:c-miya:20190317231231j:plain

引っ越しをしてから初めて、ようやく散歩に行きました。徒歩15分くらいかな。なかなかおもしろい形をしている公園でした。春には桜がキレイらしいので楽しみ。

この公園、展望台のようなのがあって、底に至る階段が2つある。私が行ったときにちょうど同じタイミングでもう片方をおじいさんが登りはじめ、同時に展望台に到着した。なんか面白かった。

まとめ

なんか、こうしてみるといつもよりも内容の薄い1週間だったかな…。まぁ、まずは生活に慣れないと。あと、この部屋なんとかしないとなぁ。リビングとか寝室とかはそれなりに片付いているのだけど、仕事部屋だけが乱れてる。

今週やりたかったこと

  • 家の片付け
  • 生活ペースの獲得
  • 散歩

まぁ、うん、それなりには。ちょっと睡眠時間多い気がするので(春だしね、眠いしね)もう少し早起きして朝から活動できるようにしたい。

来週やりたいこと

  • ZenFone Max (M2)のレビュー記事
  • 部屋の片付け
  • 金策

いろいろ買ってるけど、まだ今の家での生活費がうまく把握できてないので、今月これ以上使うのは危険な気がする。ちょっと我慢しよう。でも、部屋の棚どうしようかな…。ラクマとか、探してみよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX