[2019-09] いつもどおりだけど、少しだけ区切りを考える、少しだけ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第9週。2月も終わってしまいましたね。まだ季節に置いてかれている感覚がありますが、花粉だけは確実に私の身体に春を感じさせてくれます。こんちくしょう。

今週はあまり外にも出なかったし、写真はあまりないのですが、まぁ楽しく生きてた気がします。人生の分岐点の1つ…が決まったというのもありますしね。

INDEX

散歩

f:id:c-miya:20190303211421j:plain
今週は3回ほど散歩に行けました。ただ、花粉が出始めているので、もうあまり外に出たくない。また、先の記事にも書いたとおり引っ越すので、もうこの公園への散歩も終わりなのかな?と思ってます。

今度は同じつくば市内とは言え、かなり離れたところなのでここまでの散歩はまず無理。また新しい散歩コースを探さなきゃ。

今年スマホ買いました

f:id:c-miya:20190303212352j:plain
もう2月も終わってしまいましたが、その2月の終わり頃にようやくスマホが1台届きました。AQUOS R2 Compact、今年初スマホです。

あまりスペックは意識してなかったのだけど、実は今持ってるスマホの中で一番AnTuTuスコアが高かったりします。Pixel 3と同等以上。

とりあえずしばらく使ってみて、それでレビューするつもりだけど、前作のAQUOS R Compactでの不満が解消されていてスペックも良いのでかなり気に入ってます。メインでしっかり使える。唯一の不満はQi対応してないこと。これがあればなー。

あ、あと音量下+電源ボタンでスクショ撮るとそのまま画面オフになる事がよくあるのも。

スマホの箱を捨てた

f:id:c-miya:20190303213006j:plainf:id:c-miya:20190303213008j:plain

これまではスマホの箱は基本的に撮っておいたのですが、さすがに邪魔になっているので処分しました。古くてコレクションとして保管してあるけど売ることはないだろう端末のやつなど。

おかげでダンボール1つが空いたけど、それでもまだダンボール1つ以上はあるんだよな…。

はてなブログ デザインテーマコンテスト2019

f:id:c-miya:20190116175913j:plain
あーー…間に合わない~!?

まだ時間はあるけど、完成するのかわからない~。

ところで応募作品増えてきたですね。

Rocket Dive

テーマストアみたら新テーマ増えてた。

デモブログがめっちゃ重いけど、面白い。ここ1年くらい流行った?斜めのデザインを取り入れてる。

Silence

BrooklynとかSOHOのshiromatakumiさんの新テーマ。Brooklynをカード型にしていろいろアップデートしたようなもの。cssのソースを見たらちょっと勉強になった。

tones 3x

はてなブログでは珍しい3カラムなテーマ。標準のサイドバーをそのまま使える(順番等は気をつける必要あり)というのが面白い。だけどちょっと説明が難しくて(長くて)、使い始めるには覚悟が必要そう。

とりあえず直近で気になったのはこれくらいですかね。

今週のアンケート

そういえば私、本当に怒ったというような記憶ってほとんどないんですよね。怒るよりも先に呆れるがくるというか…。本質的に人を下に見ているってことなのかなー?とか自己分析しちゃいますけど。

^_^)私を、怒らせないでくださいね?

引っ越しする

書きましたとおり、引っ越します。契約してきました。お金まだ払ってません。契約日は3月8日です。来週の今頃はすでに新居…?

いろいろ部屋のレイアウト考えたり、新しい家具を見に行ったり、こういう時間が楽しいですね。

まとめ

今週はなんとかブログ記事をいくつか書きました。まぁ記事というか日記でしかありませんけど。でもやりたかったことはあまりできてないなー。来週はまた忙しくなりそうです。

今週やりたかったこと

  • ブログ書く
  • 新テーマ2作目の完成
  • 朝起きる

朝…朝…起きたような、そうでもないような。テーマはまったく進みませんでしたね。

今週やりたいこと

  • 「独立して3年」のブログ記事
  • 新テーマ2作目の完成
  • 引っ越し準備、というか引っ越し

引っ越すので、お金がないです。いろいろ買いたいものをほしいものリストに突っ込んでます。実際はホームセンターとかで買うものも多いけど、メモ的に。

テーマも完成させないとね。がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX